

ブログ、引っ越しします!

「yunchan♪のお菓子room」に遊びに来て下さった方々、
今まで有難うございました。

お菓子や仕事やいろいろなことを書いてきましたが
この度、ブログを引っ越しすることにしました。

今度の新ブログは手にした一眼ミラーレスデジカメを
通して見た新しい写真日記として再出発したいと思います。

ブログ名も少しシンプルに進化して
「yun*s room」

・・・に決めたものの、同じブログ名が存在することが分かったので(ー_ー)!!

改名しました。
「yun*姫と写真」(^_^;)

いろいろな世界を自然体で、カメラも少しずつ勉強しながら
頑張っていけたらな、と思います。

これからも応援してくださいね。
有難うございました!!

新ブログ↓
http://yun191.blog.fc2.com/

カメラ女子、初撮り

yunchan♪初カメラの初撮りです!
大阪に行く用事があり、市内の某ホテルのカフェラウンジにて♪
ホテルラウンジ

ランチはイタリアンの「イルピノーロ」
一日3組限定6300円が3150円で食べれる豪華フルコースランチ。
net限定の特別ランチを一休.レストランで予約しました!
う~ん♡、美味しくって、満腹。
ランチ

そして最後はこれまた某ホテルの26階、部屋から撮影した夜景です。
大都会ですね~
大阪夜景

とにかくいっぱい撮って慣れないとね!

目指せ、カメラ女子!

写真を撮るのは好きだったケド、もっぱら携帯からが多かったyunchan♪。
たまに写真部のお嬢ちゃんのデジカメや旦那様の昔の重たい一眼デジカメを拝借する程度。

そんな状況を打破すべく、yunchan♪専用カメラが!!
訳あって素敵なカメラをいただきまして、、、♪



果たして使いこなせるのでしょうか・・・。
宝の持ち腐れにならないよう、勉強していっぱい撮りたいな。

手作りマカロンの素敵な結婚式♪

皆様はこの3連休、どう過ごされましたか?
yunchan♪はもちろん仕事でしたが、手作り感
あふれる素敵な結婚式のお手伝いをしました!

とっても可愛らしい新婦様とこれまた笑顔が
素敵な新郎様。
マカロン好きな新婦様が、頑張って手作りの
マカロンタワーをゲストテーブルの中央に。
とっても可愛いでしょう!!
(マカロンは紙粘土だよ)



9テーブルあったのですが、それぞれにさまざまな
お菓子をくっつけていて、席次表のテーブル名を
お菓子の名前にされたのです。
キャンディーやビスケット、ラムネやグミ。。。


ネームカードも、手作りマカロンに差して☆


披露宴中に、サプライズでyunchan♪にプレゼントも
いただけて、感激しました。。。!
そんなお二人と記念撮影。
新婦様のドレスもとっても素敵で、似合って
いましたぁ。


こんな素敵な結婚式のお手伝いをさせて頂き、
本当に有り難うごさいます。
どうか末永くお幸せに。。。

タニタ食堂のデザート

ん?「タニタ食堂のデザート~ミルクプリン~」?
旦那様がローソンでデザートを買ってきた中にありました。

体脂肪計計で有名なタニタ食堂が整理券を出しているほど行列ができると
TVで見たことがあるのだけど。
100kcalとカロリー表示まで。あまりカロリーを気にしないので
100kcalでおぉ!と驚かないんだけど、まろやか黒糖ソースが美味しそうです。



で、お味の方は・・・
さっぱりとしたミルクプリンにこれまたさっぱりした黒糖ソースが下に。
でもさっぱり感の奥には満足できる美味しさがあります。
カロリーを抑えたデザートとしては満点ですね。

そういえば、yunchan♪ちの体重計はタニタの体脂肪計付きでしたわ。
体脂肪やBMBや骨密度、代謝率を総合的に測定してカラダ年齢って
いうのが出るのですが、yunchan♪は嬉しい24才!!
・・・ですが、旦那様は実年齢よりはるかに上回っていたような。。。(--〆)
ん?もしかして自分用に買ってきてたとか??\(◎o◎)/ウオッ!

スリガラスでスミマセン。

今日のオフは友達Aちゃんと神戸の少し山の渓流近くのレストランへ。
カメラ設定を変にいじってしまったようで。。。
目をこすりたくなるなような写真で失礼です(^_^;)

「フレンチキッチン ロイエフアール」
平日だったので主婦でいっぱい。
窓からの眺めが最高です!


オードブル、スープ、メイン、ドリンクで1900円


yunchan♪はデザートがないとダメなので、プラス300円で追加注文!
グレープフルーツがのったとろけるプリン♪


山の美味しい空気と美味しい料理で、堪能したものの、
この後は、坊ちゃんの学校の三者面談があって、いい気分を打ちのめされた最後と
なりました~(-"-)

久しぶりの歯医者さん

今日は久しぶりに歯医者さんへ検診と清掃に。。。
(甘いもの好きだから気を付けないとね!)
で、お初の歯医者さんへ行って参りました!!

元同僚から友人が開業したから、もし良かったら、って
教えてもらった所を思い出して。

歯科医院というよりもはやエステサロン並み♪
アロマの香りに包まれながら、、、
しかも完全個室。(個室は8室あるとのこと)

先生も優しくて。
でも数名先生が常駐しいるかなりの規模のようです。

歯医者1
歯医者2

歯科医院の常識をくつがえされそう。
何回か清掃を繰り返す予定で、その後、ホワイトニングも
やってみようかな、と思っています♪
(芸能人のような不自然な白さにはしませんことよっ)

ユーハイムのアッフェルバウムでtea time

ユーハイムといえば、バウムクーヘン♪
神戸の老舗ケーキショップですが、バウムクーヘンの中に
丸ごとりんごが入っているのがこの「アッフェルバウム」
仲良しTちゃんからいただきました!

実は結婚式の引菓子でも大人気なんです!!
焼きりんごが好きな人はきっとヒットだと思います。

甘酸っぱくてシャキッとした歯ごたえのりんごのコンポートと
ユーハイム伝統のあの美味しいバウムクヘーンが包み込んでいます。

アッフェルバウム

バウムクーヘンはドイツの焼菓子なので
ドイツ製の食器とドイツで買った可愛いらしい木製人形を飾って
しばし思い出tea time。。。

セブンイレブン新作ロールケーキ♪

セブンイレブンから新発売のロールケーキが。
「たまごの恵み 至福のロールケーキ」ですって!



スポンジが確かにたまごたまご。濃厚です。
生クリームとスポンジの間に薄くカスタードクリームが
挟んであって、コスパも良しで納得の美味しさっ♪

最近のコンビニスイーツは進化してますね。
デイリースイーツとして満足いく一品でしたぁ★

初めての食感!スイスのキャラメルト

キャラメル。。。って美味しいですよね。
まずキャラメルとは・・・「お菓子用語。 牛乳・バター・水飴(みずあめ)・
小麦粉などにバニラなどの 香料を加えて煮固めた飴菓子」とあります。

そのキャラメルでスイスの老舗菓子メーカー、「バーゼラーレッカリー」の
キャラメルトが俄かに人気だとかで話題になっているよう!
PLAZAで扱っているので、ようやくGETしましたぁ♪(お取り寄せも有)
キャラメルト

とにかく食感がなんともいえないです。
あの一世風靡した花畑牧場の生キャラメルも興奮しましたが、
また違って・・・サクッと噛んでとろける感じ。
歯の裏にへばりつくこともなし!(笑)
甘すぎることもなく、やめられない!!
一袋(100g)で¥650也。ちょっとしたプレゼントやお返しに
使えて日持ちもするので、オススメです。

ちなみにキャラメルって、やっぱりイメージするのは
グリコのキャラメルですよね。
おまけも好きだったし、小さい頃よく食べたな。。。

グリコキャラメル
プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
443位
アクセスランキングを見る>>
