

タニタ食堂のデザート

ん?「タニタ食堂のデザート~ミルクプリン~」?
旦那様がローソンでデザートを買ってきた中にありました。

体脂肪計計で有名なタニタ食堂が整理券を出しているほど行列ができると
TVで見たことがあるのだけど。
100kcalとカロリー表示まで。あまりカロリーを気にしないので
100kcalでおぉ!と驚かないんだけど、まろやか黒糖ソースが美味しそうです。



で、お味の方は・・・
さっぱりとしたミルクプリンにこれまたさっぱりした黒糖ソースが下に。
でもさっぱり感の奥には満足できる美味しさがあります。
カロリーを抑えたデザートとしては満点ですね。

そういえば、yunchan♪ちの体重計はタニタの体脂肪計付きでしたわ。
体脂肪やBMBや骨密度、代謝率を総合的に測定してカラダ年齢って
いうのが出るのですが、yunchan♪は嬉しい24才!!
・・・ですが、旦那様は実年齢よりはるかに上回っていたような。。。(--〆)
ん?もしかして自分用に買ってきてたとか??\(◎o◎)/ウオッ!

セブンイレブン新作ロールケーキ♪

セブンイレブンから新発売のロールケーキが。
「たまごの恵み 至福のロールケーキ」ですって!



スポンジが確かにたまごたまご。濃厚です。
生クリームとスポンジの間に薄くカスタードクリームが
挟んであって、コスパも良しで納得の美味しさっ♪

最近のコンビニスイーツは進化してますね。
デイリースイーツとして満足いく一品でしたぁ★

本日、大阪へ♪

何か月ぶりかの大阪です!
JR大阪駅から眺めると工事が着々と進んでいるようですね。

元上司とランチをした後は、旦那様と待ち合わせをして
伊勢丹、大丸をぐるりと見てまわり、
お目当てのをGET!



LUCUAという専門店ビルの中に「Q-pot.」という可愛いショップを発見!


お菓子をモチーフにしたアクセサリーがいっぱいです。



ここで買ったものは次回、紹介しまぁす!

最後は愛してやまないスイーツショップ「ラデュレ」のサロンで
贅沢なケーキとお紅茶を・・・
一度、Rちゃんと来て感動したの。


旦那様が久々のデートだからいいけど、ランチをしたような値段やな、
とビックリした様子。
そら、そうでしょうね、二人で4500円也。
yunchan♪は満足でしたケド~(^^♪


極上エステと極上マカロン

今日はオフで、毎月1回の
yunchan♪ご褒美エステDAY

つるつるピカピカになった顔にうっとりしながら(笑)

4月にOPENになった、ピエール・エルメのスイーツショップへ

世界的に認められ、ヴォーグ誌から"パティスリー界のピカソ"と賞賛された、
21世紀を代表するスイーツの第一人者、ピエール・エルメ。

大阪にショップがあるのだけど、ようやく神戸にも出店!!
写メは断られたので、イメージパースをHPから。
ピエールエルメ大丸神戸店
フランス人の販売員もいて、試食をさせてくれました

お買い上げの
yunchan♪ご褒美マカロン
左からショコラ、ローズ、カラメル、ピスターショ、ヴァニーユの5種類をセレクト。


お嬢ちゃんと坊ちゃんとで、「美味しすぎる~!!」と
絶賛、興奮しながらいただきました。

お友達のAちゃんがもうすぐバースデイなので
プレゼントに可愛いBOX入りを更にお買い上げ。
喜んでくれるかな。。。
fc2blog_2012062216001990a.jpg

極上エステで美しい肌を手に入れ、
さらに極上マカロンを堪能したyunchan♪は幸せ者ですぅ


本日の朝食~シュークリームの巻~

シュークリームで有名なビアードパパ。
買ってきてくれていたので、、、
朝食にいただきましたぁ!
(帰りが遅いと夜遅くにケーキはやめた方がいいものね



大好きなビアードパパのクッキーシュー。
サックリ、もちもち、トロリとした食感が最高なのは
買った直後なんですけどね。
でも翌日でも十分美味しかったです

yunchan♪は毎朝、はちみつバタートーストとカマンベールチーズ、
ハムにヨーグルト、フルーツ。
365日、同じ朝食を食べていますが、たまにフレンチトーストをしたり、
たまご料理が加わります。

いつものトーストがシュークリーム。
これだけでも、朝のテンションが上がります

帰宅時間が遅かった、この土日。
気分で疲れを吹き飛ばしたいっ

ランチがケーキッ(^_^.)

関東では荒れた天気だったようですが、
神戸も晴れてたと思っていたら、突然の雨、そしてカミナリ
そしてまた晴れて、でまた雨、カミナリ!
変な天気でした~

今日は休みだったので、まったりと友達とおしゃべりランチ

ケド、yunchan♪は不覚だった。
朝食に何も考えずチキンバーガーを食べてしまい、
これが一向に消化しない。

だが、甘いものならいける(笑)
結局、スイーツショップ「レーブドシェフ」でカフェもあるので軽食を。(神戸市垂水で有名になったの)

ショーウインドウにいっぱい美味しそうな


友達のHちゃんはもちろん食事で、ツナサンドを。


で、yunchan♪は・・・
クリームチーズのシブースト~赤い果実のソース添え~

シブーストの中に赤い果実のソースが入っていて、底にはサクサクのパイ、
生クリームの甘さとフルーツのすっきりした酸味のバランスが絶妙でした

食事がデザートでも大満足なyunchan♪でしたぁ
Hちゃんごめんね~。
今回はyunchan♪のおごりにしたよん

披露宴のウェディングケーキ♪

19日、20日とyunchan♪が担当する婚礼が続きましたが
最近の結婚式事情をひとつ・・・

披露宴で必ずといっていいほどお二人の席の横にあるケーキ。
一昔前では、ウエディングケーキといえば生クリームデコレーションを見立てた
背の高いウエディングケーキが主流だったのですが、これはいわば「ナイフ投入用」
のイミテーションのケーキ。

なぜこんばに高いとかというと新郎新婦のこれからの人生の幸福や繁栄の願いを
ケーキに託し、その願いが天まで届くようにと高く積み上げられたからだとか。
イミーテーションケーキ

でも最近はほとんどのカップルが生のウェディングケーキを注文されます。
そのケーキを分け合って食べることで幸せを分かち合おうという思いが
込められているのですよ!

先日のお客様のケーキもとっても素敵でした
丸いシンプルな3段に会場の装花とお揃いの生花を付けました。


これは苺をなだれのように沢山飾って。
ビックリするような高いお値段ですが一生に一度ですものね


ただでさえ普段、可愛いケーキや美味しそうなケーキを見ると目がのyunchan♪ですもの、
ウェディングケーキがドレスの次に興味があります。

こんな素敵なケーキなら幸せになること間違いなしですよね!

ちなみにyunchan♪はこんなシンプルなウェディングドレスが好みです
フォーシス

高額なウェディングケーキ!

今朝、出勤前にTVを付けていたら、プラチナを使ったウェディングケーキ、、、
のフレーズに反応して、TVの前に行くと。。。


みのもんたの朝番組で「業界紙ひろい読み」
「ウォッチ&ジュエリー トゥデイ」から、プラチナ400gを使ったウェディングケーキとのこと!
そしてお値段はなんと、2000万円するそう

思わずTVにくぎ付け、そしてとにかく撮らなければ!と。
ケーキ好き&職業病ですね。





日本橋高島屋で一般公開も予定だそうだけど、
ケーキ入刀も食べることもできないと言っていたから
この作った目的は?!。。。と考えたyunchan♪でした。

でもスゴイですね。
yunchan♪が大富豪と結婚すると
こんなウェディングケーキを注文するのでしょうかね。

素晴らしいです・・・

洋菓子フェスタ in kobeへ♪

今日は仕事がお休み!
洋菓子フェスタ in kobeへ行ってまいりました!!

今回のテーマは「絆」。
ぬくもりあふれる作品が沢山ありました。

飴細工の数々はとにかくうわぁっって感嘆符
yunchan♪の独断で選んだ作品を一挙にお見せしますね。


神戸をイメージして。


ピンキーな色めがyunchan♪好み。


てんとう虫が可愛い!。

次はシュガーケーキです。
どれも可愛すぎ


ケーキを囲んだファミリーが愛らしい。


今にも動き出しそうで、繊細な美しさ。


これぞ、絆、ですね!表情がいいんです。

最後に大好きなマカロンタワー!
大きいっ


ちょっとクローズアップ...可愛い...リビングに飾りたい。。。


おいしそうで、可愛くて、飾っときたくて、
胸がいっぱいになったyunchan♪でした

懐かしのプッチンプリン、スペシャルver.登場

プッチンプリン、って誰もが食べたことがあるかと思うんだけど・・・
40周年とはオドロキ!

で、新しく「スペシャルプッチンプリン~とろける食感~」が出たとTVで見たので
買ってきてもらいました

こちらが今までのプッチンプリン 105円
プッチンプリン
手づくりプリンやケーキショップで買うプリンでは絶対マネできない独特の
チープな味わいがあえて好き、という人もいるでしょう。


それでは、新発売の「スペシャルプッチンプリン」158円


普通のプッチンプリンとは全くもって違う食感と濃厚さ
なめらかでバニラビーンズが入っていて、カラメルもトローンとしていて。。。
yunchan♪は気に入りましたっ


プッチンプリンはわざわざプッチンするところが好きですね。
洗い物が増えようが、プッチンする楽しみ。落ちる感覚、いいですね~。

懐かしい、と思われた方、是非買って見て下さい。
食べ比べをするのもいいかもですね
プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
10634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
952位
アクセスランキングを見る>>
