

麗しの古都、京都へお花見旅行③~京都弁ver.~

yunchan♪は最近、横着してスマフォ写真ばっかりで。。。
一応、一眼レフ持ってはいるものの、重とうてね・・・

カメラ友人は、Kちゃんなんどす。
ほんまに違いますやろ、yunchan♪が撮った写真と違いが歴然。
はんなりとしててあんじょう、撮れてますやろ。

桜5

桜1

桜2

日々が忙しすぎるから、のんびり旅行、ってほんまにいい。
また、行きとうございますわ。

ほな、さいなら。
(yunchan♪の京都弁、おかしかったかしらね)


麗しの古都、京都へお花見旅行②

今日の神戸はとても暖かく晴天
京都ではなく、yunchan♪の家の近所の桜です。
神戸といってもかなり山側に住んでいるので、やっと満開に
なったところです。
fc2blog_20120412204714bf4.jpg


さて、京都にお花見をしている最中、素敵なプレゼントを
通りすがりのニュージーランドの観光客にいただきました

カメラにプロっている友人の指図でいろいろなポーズをとらされているところ、
気が付けば、まわりに外国人やカメラをかまえた人たちの群れが。。。

京都で着物姿はそう珍しくもなく、この日もチラホラ着物の方もいたのですが、
きっと、仰々しく撮影っぽくしていたからでしょうね。
でも、舞妓姿ならともかく・・・普通の小紋でしたのに。

いろいろな方と一緒に撮ったり撮られたりで、、、
そしてニュージーランドの方から、撮った後にキウイという国鳥のピンバッジを
いただいたのです
fc2blog_20120412204055d0a.jpg

yunchan♪の写真が世界中にいくのは恥ずかしい気分ですが、プレゼントは
嬉しかったです

さて、二条城の庭園に一際鮮やかなサクラを発見しました!
「カンヒザクラ」だそうです。
調べると、沖縄で「桜」と言えばこのカンヒザクラを指すそうで、
なるほど、鮮やかな色目が南国の桜っぽいですよね。
fc2blog_20120412215151cd3.jpg


今回のお土産は・・・竹の子がまさしく旬で、有名な「とり一」で朝どりを購入してみました
帰宅したその日の夕食に竹の子ご飯を作りました
fc2blog_201204122043414a6.jpg

夜桜を見に行ったとき、竹林も綺麗で写真を撮ったのですが・・・
さすが、京都、風情がありすぎますよね
今にもかぐや姫が出てきそう
あ、ちなみに歴史人物占いでyunchan♪は「かぐや姫」でした(妄想にふける・・・)
fc2blog_2012041221531599e.jpg

麗しの古都、京都へお花見旅行①

お花見の季節にようやく。
関西でお花見と言えば、京都へ足を運ぶ人も多いです。

yunchan♪もなんと、贅沢にも1泊、料亭旅館に泊まり、
花見を楽しんでまいりました

疎水近くの満開の桜、桜、桜!!
fc2blog_20120411224103eb2.jpg
fc2blog_20120411221725ed6.jpg


お昼は美味しい湯葉を食べて・・・
fc2blog_20120411230510775.jpg

ういろう専門の店先でお抹茶とういろうをいただいて・・・
fc2blog_201204112306248f7.jpg

料亭旅館「祇園畑中」で豪華な夕食をいただいて・・・
fc2blog_201204112316416dd.jpg

高台寺の枝垂桜を見に行き・・・
fc2blog_20120411230814cf8.jpg

京都タワーを望む夜桜を見て・・・
fc2blog_201204112308486e8.jpg

桜尽くしの満腹尽くしの申し分のない最高の旅でした

最後にカメラ好きの友人Kちゃんに撮ってもらった絵になる一枚を・・・
「哲学の道」で撮ってもらいました
やっぱり桜はいいものですね
fc2blog_2012041123101718d.jpg
プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
6288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
592位
アクセスランキングを見る>>
