

手作りマカロンの素敵な結婚式♪

皆様はこの3連休、どう過ごされましたか?
yunchan♪はもちろん仕事でしたが、手作り感
あふれる素敵な結婚式のお手伝いをしました!

とっても可愛らしい新婦様とこれまた笑顔が
素敵な新郎様。
マカロン好きな新婦様が、頑張って手作りの
マカロンタワーをゲストテーブルの中央に。
とっても可愛いでしょう!!
(マカロンは紙粘土だよ)



9テーブルあったのですが、それぞれにさまざまな
お菓子をくっつけていて、席次表のテーブル名を
お菓子の名前にされたのです。
キャンディーやビスケット、ラムネやグミ。。。


ネームカードも、手作りマカロンに差して☆


披露宴中に、サプライズでyunchan♪にプレゼントも
いただけて、感激しました。。。!
そんなお二人と記念撮影。
新婦様のドレスもとっても素敵で、似合って
いましたぁ。


こんな素敵な結婚式のお手伝いをさせて頂き、
本当に有り難うごさいます。
どうか末永くお幸せに。。。

撮影の合間・・・

今日はyunchan♪の働いているホテルのガーデンで
撮影がありましたの

で、合間でのひとコマ・・・


・・・どなたかyunchan♪をもらっていただけませんか?


・・・な~んてね

帰宅時間、23時。。。
頭がどうにかなってるようです。。。

ガーデニング♪

今日は結構、長時間いじりましたぁ。

yunchan♪の庭、ではなくて、働いているホテルの庭です。
チャペルの前にちょっとした素敵な庭があって、
水やりや花の手入れをしているんです。



バラ、クレマチス、ペチュニア、アジサイ、ラナンキュラス・・・
たくさんのお花が咲いてます。

明日はyunchan♪の担当婚礼があるし、
あさってはガーデン撮影もあるので力が入りますね

毎日忙しくて、帰れなくて、バタバタしているなかでも
草花を触っていると、癒されます~

クグロフと向き合って。

今日はyunchan♪の働いているホテルで撮影がありました
レストランの料理をメインに撮ったのですが、
ウェディングのオリジナル引菓子も新しく展開!

3種類の中のひとつ、ホテル特製オリジナルクグロフです

クグロフとはフランス・アルザス地方やオーストリアの伝統的なお菓子。
普通のケーキ生地を、パンのようにイーストを用いて発酵させ、クグロフ型
(ねじれた王冠のような独特な形の型)で焼いたものです。

マリーアントワネットも愛したお菓子で有名なんですよ
ホテルオリジナルには、チョコマーブルで中央の穴にチョコを流し込んでます。



いただくときには、フォンダンショコラのように
レンジで温めると、チョコがとろ~り!

撮影したショットはここでは載せれないので
別シーンをyunchan♪がわざわざ作り、こっそり撮影。。。

終了時刻、夜の11時・・・
あ~、眠たいし、足がパンパンッ

でも、撮影に使ったカットしたクグロフを食べれたし、
レストランデザートも3個も食べれたし、大満足

yunchan♪今日も職場ですが華やかよん!

皆様、楽しくGW過ごされていますか?
チャペルのガーデンも芝生が青々としきて新緑の季節になりましたね。

さて、yunchan♪が担当したお客様の素敵な披露宴会場のコーディネートです


ゲストテーブルやお二人が座るメインのテーブル、
とってもおしゃれ~



ケーキも大人気!
すべてフレッシュな生ケーキでできています。
上のチョコリボン、可愛いでしょう?


・・・結婚したくなったでしょ?ウフッ

お客様からのプレゼント♪

結婚式の当日、担当したお客様から心づけやお礼のお品をいただくことがよくあります。
お客様から、
「今まで有難うございました
と言っていただけるだけで、目頭が熱くなります。。。

お菓子好き、入浴好き、ピンクカラー好き、なyunchan♪ですから
打ち合わせを重ねているうちに、お客様もyunchan♪を知ってくれているのでしょうね。

これは入浴剤 可愛いでしょう!マカロンやバラの形をしています


これもマカロンの形をした入浴剤。食べてしまいそう


これは「LUSH」という石鹸やカラフルなバスアイテムが人気のお店の
バスボムという入浴剤。1個が650円前後するからもらうと嬉しいっ


こんな可愛らしすぎるパッケージのクッキーの詰め合わせ


後、ヘッドマッサージするもの、バスタイムグッズをもらうことも。
もちろんカラーはピンクだったりして。

どうもありがとう!!
どうか、いつまでもお幸せに

満喫!デザートバイキング

すっかりご無沙汰しております

少々、いや、かなり仕事に没頭していたと申しましょうか、
遅い帰宅時間で、とにかく早く寝なくては・・・という状況でした。

本日の記事も仕事絡みなのですが・・・

先日、ホテルモントレ大阪でブライダル業界の人達の集いがございました。
ホテル、式場の支配人や取引先業者の社長など、オジサマ方ばかり。

高い会費を払っているので(会社持ちですが)元を取らねば、と
いろんな方たちと挨拶をする傍ら、豪華な食事にも舌鼓

そして見て下さい
このすばらしいデザートバイキング

ここまでのデザートバイキングはなかなかお目見えすることは
ないといっても過言ではないでしょう。

一気にテンションMAXに上昇ですっ



デザートタイムになる前にきれいな状態で写真に収めねば!

さ、パティシエのお嬢様方、こちらを向いて笑顔をお願いします


デザートのアップ写真です~
どれも美味しそうで・・・胸キュンですっ



・・・が、最後にやってしまいました・・・
yunchan♪は食べすぎるとお腹をすぐに通してしまう習性がございまして・・・!
(だからこんなに甘いものを食べ続けても太らないと言われております

帰りの電車の中で、一緒にいた総支配人の前で腹痛勃発!
途中でひとり、下車するという事態が起こりました。。。

あぁ、お恥ずかしい!

そのあと、無事に帰れたか心配電話をいただいた時、
「明日から〇〇(苗字)ピー子」と呼ばせてもらうからな」

美味しくもあり、少し苦い一日でございました

ホテル特製フィナンシェ

今日はyunchan♪の働いているホテルでイベントがありました 

パティシエの作りたてホヤホヤの特製フィナンシェを
お客様へのお土産として配ります

とっても美味しそうな焼き色と、
アーモンドプードルの甘い香りが。。。



ひとつひとつ、プランナーみんなで
袋に詰めて、手作りのタグとリボンをつけて完成です。



残った分は、嬉しくも試食できましたっ

抜群の美味しさっ!!
喜んでもらえるかしら


プランナーは他にもこんなことも

チャペルでゲストが新郎新婦に向けて
フラワーシャワーをする演出が人気なんですが、
イベントのみならず、本番のお客様の分も
一輪のバラからプランナーが1枚ずつ花びらにしていくんです。

1枚1枚むしっていくので、ちょっとバラが可哀想ですが、
花の香りでまわりを清め、悪い運から新郎新婦を守り
幸せを祈るという意味があるんです。

新郎新婦、そしてホテルに来てくれたお客様みんなが
幸せになれるといいな

すごいケーキ!

今日は yunchan♪が働いているホテルの
一番偉い方、
総支配人の誕生日だったんです

サプライズで準備したんです。
アシスタントマネージャー以上のスタッフの顔写真やメッセージをまとめた額と
yunchan♪セレクトのHELMESのネクタイ。

慣れていない高級なお店での買い物、緊張しましたぁ

でも一番の驚きはケーキ


製菓の料理長の渾身の作品で なんとホテルのデザインなんです
写真は一部ですが…
(実は食いしん坊yunchan♪がすでにがっつり右端を食い散らかしていて

総支配人も喜んでくれて大成功でした

もちろん、ケーキはたっぷりといただき、
堪能しましたわっ
プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
443位
アクセスランキングを見る>>
