

スリガラスでスミマセン。

今日のオフは友達Aちゃんと神戸の少し山の渓流近くのレストランへ。
カメラ設定を変にいじってしまったようで。。。
目をこすりたくなるなような写真で失礼です(^_^;)

「フレンチキッチン ロイエフアール」
平日だったので主婦でいっぱい。
窓からの眺めが最高です!


オードブル、スープ、メイン、ドリンクで1900円


yunchan♪はデザートがないとダメなので、プラス300円で追加注文!
グレープフルーツがのったとろけるプリン♪


山の美味しい空気と美味しい料理で、堪能したものの、
この後は、坊ちゃんの学校の三者面談があって、いい気分を打ちのめされた最後と
なりました~(-"-)

仕事帰りに外食「COCO’S」へ

さて、GWの合間ですが、本日の神戸は曇り
明日は晴れるそうです

毎日帰宅時間が遅いyunchan♪ですが、
今日だけは、と思い、久しぶりに家族と食事
ココスで待ち合わせをしました!家族連れで大賑わい。
ココスは全国展開なのかしらね。
ハンバーグやステーキメインのファミレスです

さて、デザートタイムです
ここのココッシュシリーズが好きなのですが、
今回は春限定のマンゴーシリーズで。

yunchan♪がマンゴーココッシュ。暖かいココッシュに
冷たいバニラやマンゴーアイスがトッピング。
そして熱いマンゴーソースをかけていただきます

奥がお嬢ちゃんセレクトのマンゴークレープ。


ちなみに坊ちゃんはバナナクレープを食べていました。
久しぶりに家族揃っての食事でした。

ファミレスでも~満腹~満足~満喫~

誕生日祝いにフレンチ三昧ツアー

アラフォー世代に突入しているyunchan♪にとって
誕生日は決して嬉しくない・・・というか
受け入れられない日でもあります。来ないで~

人は平等に年を取っていく、と分かっていても。

ならば、同じ年を取るなら、素敵に歳を重ねていこう、と
誓いました。
それは、決して若く見られたいとかではなくて
中身も磨いて、いつも向上心を持って
チャーミングな女性を目指そうと。

将来、眉間のしわを作らず、笑いじわを作りたい、みたいな。


で、あえて誕生日前後に大好きなフレンチで祝う会を
3回も催してもらい気持ちを上げましたぁ

食べた全皿を載せたいところだけど・・・
印象に残った一皿とデザートだけ紹介します。。


前祝いは西宮市にある「カサブランカフランセーズ」
自社農園の朝一採れたて新鮮素材を使った、
オーガニックフレンチレストラン。
親しい友人と3人で行きました。

メインのお肉料理。じっくり時間をかけて煮込んでいるので
お肉が柔らか!!
カサブランカフランセーズ1.

デザートはオレンジタルト。 奥が巨峰のジェラード。
美味しかったですっ。
カサブランカフランセーズ2

次に本祝い(実際は10日の前夜祝い)
大切な家族と、三田市にある「プラス・デ・フェット」で。
こちらも、野菜たっぷりのカジュアルフレンチで
よく利用します。

魚料理。皮がパリパリで、身がふっくら。
付け野菜では生で食べる水なすが美味しかったです。
プラスデフェット1

デザートは定番の大好きなブリュレに、パイナップルタルト、ソルベ。
プラスデフェット2

後祝いは本日。会社の同僚と3人で。
芦屋市にある「メゾン・ド・ジル」。
ミシェランガイド2つ星店で、こちらは
春に一度来て超お気に入りに。
会社から援助金?みたいなのが出るので
贅沢しちゃいました。

アミューズのさらに前に出る、
シェフからの一口サイズのプレゼントディッシュ。
秋を感じますね。
メゾンドジル1

オードブルには、フレンチでは珍しい鱧(はも)を。
ジュレやトマト風味のトッピングで美味でした。
メゾンドジル2

デザートは、ヌガー(かなり変わった感じで大人な味)。
奥がピンクグレープフルーツに濃厚なクリームチーズ。
どのお料理も上品かつ凝った感があり大満足なお味でした!
メゾンドジル3

これにてyunchan♪の誕生日祝い、フレンチ三昧ツアー終了。
兵庫県内の郊外にあるフレンチレストランでまとめてみました。

みんな、祝ってくれてありがとう!
この満足感・・・誕生日も悪くないかもね(笑)

ピザ ピザ パスタ そしてデザート in Refrain

ルフラン店
世間はお盆だけど、ゆんちゃん♪は仕事です

ただ今日は訳あって早く帰れることに。
いろんな用事を済ませてから、カレーを食べよう、てことになり
お目当ての店に行ったら、え、休み!(お盆だから?!)

ショックだったけど諦めて、
ベーカリーとイタリアンのお店「ルフラン」へ。
結構待たされましたが・・・(これもお盆だから?!)


たまに友人と行くのだけど、
コストパフォーマンスも良く、お味も美味しいの。

ルフラン窯
今では当たり前のようになった窯焼きですが、
高温で炎が燃え上がっています!

ルフランスープ
冷製ヴィジソワーズ。 なかなかです。

ルフラン ピザ&パスタ
ピザやパスタを美味しくいただき・・・

ルフランデザート
最後のデザートは手前から白桃のクロスタータ、桃のセミフレッド、マンゴージェラード。
桃の美味しい季節でよね、いずれも素朴な手作り感があって
満足度が高いデザートでした

明日も夜、食事をする予定が入りそうだったことを思い出し・・・

ご馳走続きで体形とお財布が心配なゆんちゃん♪でした。←心配が感じ取れない顔!

デザートに舌打ち



神戸元町に「イグレックベガ」という北野がしているフレンチレストラン デザートは「いちじくのタルト」…っぽく見えないところが粋
味はもちろん裏切らない美味しさ

これが…苺のタルト…

20110620161609.jpg
レストランウェディングでも有名な「芦屋モノリス」のスイーツをご紹介
「苺のタルト」なんだけど持ってきた時はビックリ こ、これがタルトて…
でも苺とアイスとまわりにあるタルト?!と一緒に食べると、美味しいのなんの、て… サプライズな感じの素敵なデザートでした グッドレイアウト賞

続きを読む

プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
404位
アクセスランキングを見る>>
