

ユーハイムのアッフェルバウムでtea time

ユーハイムといえば、バウムクーヘン♪
神戸の老舗ケーキショップですが、バウムクーヘンの中に
丸ごとりんごが入っているのがこの「アッフェルバウム」
仲良しTちゃんからいただきました!

実は結婚式の引菓子でも大人気なんです!!
焼きりんごが好きな人はきっとヒットだと思います。

甘酸っぱくてシャキッとした歯ごたえのりんごのコンポートと
ユーハイム伝統のあの美味しいバウムクヘーンが包み込んでいます。

アッフェルバウム

バウムクーヘンはドイツの焼菓子なので
ドイツ製の食器とドイツで買った可愛いらしい木製人形を飾って
しばし思い出tea time。。。

甘~い一日♪

マカロン好きのyunchan♪が愛してやまないスウィーツショップ「ラデュレ」
ブログに何度か登場しましたが、本日、yunchan♪が最高と称するラデュレのマカロンを
いただきましたぁ
ラデュレ

限定マカロンボックス「ジュール・ド・ションス」
「ラッキーな日」という意味のマカロンボックスには、
可愛いチャームが付いたリボンのモチーフとマカロンがカラフルに散りばめられています。
マカロン8個入りボックス「ジュール・ド・ションス」 2,940円!
(いただいておきながら・・・値段のせちゃいましたが


あまりにも可愛いBOX、そしてマカロンですわよ Kちゃん、ありがとう


甘くて美味しいマカロンをいただいた後は、お客様からいただいた、
ラッシュの入浴剤で早めの入浴タイム


みるみるうちにシュワシュワになって小さくなっていったので、
撮影に必死!「まって~」


これがまた凄くって、お風呂上りのカラダから香りが匂い立ってくるんです。
入浴後、3時間たった今でも、カラダ全体からふわっと甘い香りがしてくるんです

お口もカラダも甘いもので包まれた幸せな休日でしたぁ

噂のエッグタルト

今日は世間では3連休の中日ですね。
もちろんyunchan♪は関係なく仕事ですが・・・

が、仕事帰りにGETしました

前からアンドリューのエッグタルトを食べたくてようやく

香港ロードストーズベーカリーの英国人アンドリューの
エッグタルトです。



焼き立て感を味わいたくて、オーブントースターで
温めていただきました!

卵の味が濃厚で、とっても美味
ケンタッキーのエッグタルトがアツアツで結構好きでしたが
アンドリューの方が、中のクリームがとろ~りとしていて
まるでプリンのよう

タルト生地もサクサクしていています。

寒い日が続いてますが、暖かいスイーツ、
良かったです

絶品バウムに舌鼓!

久しぶりに美味しいバウムクーヘンを
いただきました 

兵庫県三田市にある「エスコヤマ」のバウムクーヘン。
今回は季節限定の「秋色マロン」 
栗好きyunchan♪にはそれだけで興奮ものですが!

BOOK型の箱に入っていて
パティシエ コヤマ ススムさんの
ちょっとしたストーリーが。

TVチャンピオンで優勝して以来、
有名になったコヤマさんですが、
一度、yunchan♪のホテルの披露宴に
主賓として来られた時にお会いしました。

気さくなパパ、というイメージでしたね。
でもコヤマワールドを作られ、ここまで成功をおさめた
すごい方です
未だに買う時は行列に並ぶんですもの。

コヤマバウムマロン1
コヤマバウムマロン2

味は、スタンダードのよりさらに美味しい
やはり栗好きyunchan♪をとりこにするマロンの風味が
口いっぱいに広がり、、、

限定ものなので、もう食べれないないと
思うと・・・うっ。。。

秋の夜長に美味しいバウムクーヘン。
胃炎を忘れたひとときでした

ザ・OSAKA

ここ2日、大阪に行くことがあって、人ごみで疲れました~
1日は心斎橋へ終日仕事。
もう1日は仕事後に梅田へ元上司のおじさま達4人と会合

神戸っ子のyunchan♪はなかなか大阪へ行くことがないので
ただでさえ電車も緊張しますが、ザ・OSAKA ですものね。

ただいま再開発まっただ中で、JR大阪駅はとってもきれいに
なってました!
JR大阪1
JR大阪2
JR大阪3


で、早速お菓子とまいりますが。。。
yunchan♪が今、マカロンの中で一番の絶賛品、
フランスの「ラデュレ」
以前に記事でも紹介したショップです。

神戸にはないので、大阪に来たら・・・と思って
お買い上げです

今は大丸心斎橋店と伊勢丹梅田店にあります。
自分へのご褒美に買いましたが、あっという間に
ペロリでございました
ラデュレ
ラデュレ 店

悲しいけど…ラスク頂きます



東京の美味しいラスクといえば、これ。
ガトーフェスタ・ハラダの
グーテ デ ロワのラスク。(正式には群馬かしら?)
代名詞になってるぐらいなので、全国の方も
一度くらいは口にしている、ぐらいな勢いですよね。

美味しいですよね

でもyunchan♪的にはどうして行列が出来るの?て
素朴に思うんですが…
ま、ミーハーなので貴重なお菓子はもらうと嬉しい
大阪にも店舗ができたらしいけど、なかなか
大阪には行かないので。

実は不本意ながら、今日で会社を辞めてしまう同僚から
(部署は違うんだケド)
お礼の品としていただきました
会社のデスクの上で撮影しました

組織の中で動いているので仕方がないのかもしれませんが、
理不尽なこと、てありますよね。

あ~ 大きな声で言えませんが、
尊敬する上司がほしい
部下からも信頼の厚い上司が

そういう方は本当に少ないです。
今まで直属ではない上司も含め、
3人しか出会っていませんもの。

転勤でもう一緒には働いてませんが…

yunchan♪も微力ながらにも、信頼される人間になりたいです…

今日はちょっと悲しくなった1日でした

モンシュシュのバウムの誘惑

職業柄、土日祝は仕事ですが、
この2日間は接客している時間が長くヘビーでした。

スケジュールが詰まっていて、ランチをとる時間も
なくて、とにかく時間との戦い!

で、疲れを引きずった月曜の体には、甘いものが一番

本日のお菓子は堂島ロールで有名なモンシュシュのバウムクーヘン。
しっとり感があって、上品な味です。

モンシュシュ バウムクーヘン

つい先日の水着の話しはもういいのかって?

・・・。 

忘れているわけではありませんけど・・・、
はいはい、薄く切りますよぉ。。。たぶんne。

コヤマのまろやか緑茶バウム


小さい頃から ユーハイムのバウムクーヘンを食べてたせいか、周りに白くて甘い壁付き(グラス:糖衣という)がやっぱり好きで…
エスコヤマのバウムはしっとりしていて、なおかつグラス付きで美味しいです。写真は緑茶で変わってるんだけど(普通は抹茶が多いもの)とっても美味周りにお茶葉が混ぜてあって、本当に良くできてます

TABLES第二段♪



マカロンが美味しいタブレスの可愛いパッケージの紹介します
フィナンシェのパッケージなんですが、カラフルでブック形いろいろな使い道が出来そう
もちろんフィナンシェも王道な美味しさ
店内のディスプレイもさすがオシャレ

ワッフルといえば…


ワッフルといえば やはり王道は「マネケン」ですよね

他のところが出ても あのサクサクとした食感とメープルの香りは一番です

TSUTAYAでビデオを借りる際 レジ横のラックにあるんですよね~

ついつい買ってしまいます

ちなみに写真はメープルとバナナ味です
プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
443位
アクセスランキングを見る>>
