

初めての食感!スイスのキャラメルト

キャラメル。。。って美味しいですよね。
まずキャラメルとは・・・「お菓子用語。 牛乳・バター・水飴(みずあめ)・
小麦粉などにバニラなどの 香料を加えて煮固めた飴菓子」とあります。

そのキャラメルでスイスの老舗菓子メーカー、「バーゼラーレッカリー」の
キャラメルトが俄かに人気だとかで話題になっているよう!
PLAZAで扱っているので、ようやくGETしましたぁ♪(お取り寄せも有)
キャラメルト

とにかく食感がなんともいえないです。
あの一世風靡した花畑牧場の生キャラメルも興奮しましたが、
また違って・・・サクッと噛んでとろける感じ。
歯の裏にへばりつくこともなし!(笑)
甘すぎることもなく、やめられない!!
一袋(100g)で¥650也。ちょっとしたプレゼントやお返しに
使えて日持ちもするので、オススメです。

ちなみにキャラメルって、やっぱりイメージするのは
グリコのキャラメルですよね。
おまけも好きだったし、小さい頃よく食べたな。。。

グリコキャラメル

ひそかなブレイクタイム♡

夜も更けてくるとお腹も空きます。。。
仕事も佳境、そろそろブレイクタイムといきましょうか。

今晩のお菓子は明治のおなじみの「きのこの山」と「たけのこの里」の
スペシャルバージョン、ケーキコラボです
個包装でサイズも少し大きめ、お子様にはもったいない大人な雰囲気です


いづれも譲れない美味しさ~

yunchan♪デスクで、ひとときのブレイクタイムでしたぁ

世間はGW。。。

神戸は行楽日和が続いています。
yunchan♪はもちろん仕事、世間が休みの時こそ忙しく、
ただいま婚礼もハイシーズン

お昼の休憩も行けないほど、バタバタですが
こんな時に頼もしいのが、お・か・し 

小腹が空いた時用にと旦那様に買ってきてもらいます・・・じゃ~ん
fc2blog_20120427124307231.jpg
苺の季節ですもの、苺シリーズは外せませんっ

別のスーパーの袋を覗くと・・・抹茶菓子づくし!
どうやら抹茶シリーズは、お嬢ちゃんが現在はまっているようです。
お子様なのに、抹茶の渋さが分かるのでしょうか??
fc2blog_2012042712433925c.jpg

yunchan♪はバカっぽくはじけているというか、きゃぴっているのに反して
お嬢ちゃんは小さい頃から至って冷静、クール、といった印象。
親を見て子は育つ??


・・・さて、明日も頑張りま~す 

お目覚のチョコ菓子


休みが取れず、
モンモン中のyunchan♪です


友達とメールする時間も
お昼休憩ぐらいしかなく、
もちろんも開けていません

で、久しぶりですけど、
本日のお菓子

大人のトッポシリーズ
ケーキのネーミングですと、おのずとテンションあがりますわ

とりあえず撮って 今から頂きます

イチゴマシュマロと感謝の瞬間。

近頃、仕事デスクでの写真ばかりですね・・・。


早速ですが、
本日のお菓子とまいります

プランナーNちゃんから再び、
「yunchan♪にピッタシのお菓子」と称して
いただきました

明治の「イチゴマシュマロ」



食した時刻、22時40分。
ちょっとヤバイ時間なので、ふた切れで我慢しました!
イチゴ味のマシュマロの触感とミルクチョコとの融合は
絶妙です
あえて、マシュマロがプチサイズで入っているところが
食べやすい。
マシュマロが苦手系の人でも、美味しくいただけると思います


今日は長い一日でしたけど。。。
嬉しかったこと、ふたつ。

担当した婚礼が無事に終わり、両家両親、ご本人から
とても感謝されたこと、

チョコを食べ終わって、22時50分にブライダル直通電話が入り、
初めてのお客様からの問い合わせを受け、
ご相談後に来館アポが入ったこと、

こんな時間まで残っていたけど、、、この電話で救われました!
遅くまで残ってて良かった

感動!チョコの差し入れ

昨夜はまたまた、大残業
日中は取引先のプレゼンが相次いであり、
ようやく夕方からデスクに座って仕事です。

オフィスで一人、また一人と帰っていき、
22時をまわる頃には一人でした・・・

ホテルですから全くスタッフがいない訳ではなく、
扉の向こうがフロントなのでフロントスタッフは
何人かいます。

フロントのマネージャーが入ってきて、
「仕事好きやな~、そのうち旦那に捨てられるぞっ」
って言われながらも、黙々とできるこの時間が好きなんです。

日中、デスクにいてても、半分は電話してたり受けてたり。

調理さん達も夜遅いんですけど、
昨夜は23時頃、製菓の料理長がオフィスに来て
「よう頑張っとんなぁ」って、わざわざyunchan♪の為に
出来たてホヤホヤのチョコレートの差し入れをしてくれました

チョコ&チョコ

塩キャラメルのチョコと香草のトリュフチョコ。
あまりの美味しさに目が沁みます~
これほど美味しさをかみしめた瞬間はないですね。。。


実は、yunchan♪は死ぬ瞬間、美味しいトリュフチョコを
口に入れて死にたいんです
万が一、噛めなくても口の中で溶けるし、息が絶えるまで
チョコ味を感じられます

一応、最期を見とってくれる人に言っておかないと
いけませんね(苦笑)
(旦那様?、いや子供達?、いやその時の彼氏?)

・・・とまぁ、こんなことを考えてるyunchan♪は
変でしょうか???


祝!チェルシー生誕40周年

「アナタにも、チェルシー 、あげタイ」
明治チェルシーの有名なフレーズです。


このチェルシーもyunchan♪の人生と共に、っというほど
歴史があるんです。

そんなチェルシーがビスケットになって新登場!!
食べ応え十分でよく考えられた菓子です

ビスケットの中に柔らかくなったチェルシーが挟まれていて、
少し塩分があるバタークリームとの相性がバツグン

またまた殺風景な職場デスク上での撮影ですが。。。

お腹激すきのyunchan♪の貴重な夕食の代わりになったのは
言うまでもありませんっ



「いちごが濃いアポロ」で小さな幸せ

免停で多額の罰金を払ったyunchan♪・・・

贅沢はしばらくやめよう、と心に誓いました。
かといってお菓子はやはり食べたいので、
ちょっとしたお菓子はよいということで。

前々から気になっていた「いちごが濃いアポロ」
実はyunchan♪、アポロチョコが昔からだぁいすき

いちごが濃いアポロ


yunchan♪が生まれる少し前にアポロ11号が月面着陸、
その後yunchan♪が生まれ、
このアポロチョコが誕生したのです!

ほぼyunchan♪の人生と共に歩んだロングセラーチョコ。

しかもyunchan♪のテーマカラーは
ピンクチョコレートブラウン(笑)

この2色のコンビネーションがアポロチョコにはある。


社会人1年生の頃、辛いことがあったらキヨスクで
アポロを買って、電車の中でこっそりと
一粒一粒、回りの目を気にしながら食べてましたっけ。


・・・とまぁ、アポロチョコを熱く語ったところで・・・
「いちごが濃いアポロ」
従来品に比べていちごが5倍とのこと。

いちごが濃いアポロ中身

中のチョコを出すと・・・いちごのピンクが色が濃い~
かわいいピンク色好きとしては、ちょっと・・・

何人かのブロガー様もコメント書かれてましたが、
確かにいちごの味が「濃い!」
「いちごっぽいすっぱさ」・・・うん、美味しい。

ただ・・・このいちご濃厚~もありだけど、
yunchan♪的は、ノーマルな方に軍杯かな。

でも、こんな小さな一粒に助けられたこともあると思うと・・・
あっぱれです。

小さな幸せ、かみしめます




幻のつぶつぶいちごハートフル

昨夜、疲れて帰宅したら、
テーブルの上に な、なんと
”つぶつぶいちご ハートフル”が

お菓子は結構、ブログでの紹介を
参考にするので、前から食べたかったんですっ。
ポッキーの断面がハートですの

旦那様、気が効くわね~、なんて
思いながら、ふっと見たら・・・


中身がない! 空っ!!


これが、その状態・・・




わざわざ食べた袋を箱に戻す~?
犯人は・・・子供たち。

でもお嬢ちゃんは違う、と言うので
坊っちゃんでしょう、
(寝てるので確認できず)

男の子なのに
ハート型のポッキーを食べるだなんて!!


気を取り直して、お菓子袋をゴソゴソ・・・
(実は買物はすべて旦那様のお仕事なんです、
 子付き共働き、yunchan♪激務な仕事の為)


きゃっ
TOPPOシリーズ!
しかもいちご味もあるではないですか

子供のおやつ用かyunchan♪用で買ったのか
知らないが、そんなことはもうどちらでもっ。
















ポリポリ食べながら・・・う~ん美味しい。
とりあえず満足(^-^)
今度はちゃんとリクエストして
キープしておかなきゃネッ


キュートなグリコワゴン

2010年12月から日本縦断の旅をしていたグリコワゴン。
真っ赤な車体の上にポッキーが突きささっている様が可愛い。

グリコワゴン1 グリコワゴン

そんなグリコワゴンに、NET限定500個でお菓子BOXが販売されてました。
(すでに完売)

が、旦那様がとあるパーティーでGET!


じゃ~ん!(●^o^●)/グリコワゴン2

きいっ
この中にグリコのお菓子がギッシリ・・・と詰まっているはず。

後ろのドアを開けてみると・・・
イラストでお菓子が詰まってますっ
グリコワゴン3

そして中の箱をスライドさせると・・・
なかなかの品揃えでございます!
グリコワゴン4

小さい男の子がいたら喜ぶんだろうなぁ。

yunchan♪の坊っちゃんはもう大きいので、関心うすいと
思っていたら、まだまだお子様ですね。
結構、嬉しいご様子。

しばらくはお飾りでございます。
(中身はyunchan♪の会社用の常備菓子に持って行きたいところですケドね)
プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
404位
アクセスランキングを見る>>
