

小さな世界

ドイツARZBERGの愛らしいティーセットと
同じくドイツの木製人形。

リビングボードに飾っているのだけど、
この小さな世界観が大好き。

ドイツはロマンティック街道が有名で、
かのノンシュバインシュタイン城はディズニーランドの
お城のモデルになったほど。

小さな街に降り立った時も窓辺に花が咲いている
可愛い家が多く、胸が躍ったものです。

ドイツティーセット

エスコヤマで夏の限定マカロンを買って来たので
明日はこのティーセットでお茶しようかしら。



エスコヤマのひんやり抹茶ケイク

エスコヤマに行ってマカロンを買ってきたその日、別口から 最新スイーツを賞味することに

アルザスキルシュと日本酒を使ったブランデーケーキで なんと一本3,150円
コニャックシロップがたっぷりきいて チョコと抹茶がとブランデーが口に広がります。
本当に大人ケーキです


タイスイーツが楽しみ!

バカンスの行き先も決まり、ホテルも一流じゃなきゃ、
といろいろ探した一日でした。

もちろん、今日は仕事は休み。

さて、落ち着いてくると
やっぱり頭に思い浮かべるのはタイスイーツ

マンゴー系からココナッツ、シェイクものも
充実しているはず!

学生時代、タイ旅行でハマったのは
「揚げバナナ」

バナナをホットケーキミックスみたいので
揚げたのを、屋台で買う。
何バーツだったか、、かなり安かった記憶が。

でも選んだホテルは自然溢れる孤立した所にあるから
屋台には縁がないかも・・・



バカンスに行きたい~②

またまたバカンス話しですが、目下頭の中はそのことでいっぱい。
王道のハワイかアジアンリゾートか・・・

いろいろ検索していたところに娘が帰宅。

私:「湿度が高いが遊び時間がいっぱいとれるアジアか、
   カラッとしていて快適だけど時間が短くなっちゃう
   ハワイとどっちがいい?」

娘:「ハワイはもういいわ~、初めて行くところがいい」

私:「・・・そう、」(数回行っただけで生意気なっ)


バカンスのくくりで行くと沖縄も考えたが、生意気な坊っちゃんがいて
「海外がいい」とうるさい。

私がお忍びで韓国に行っただけでも、ギャーギャー騒いでいたもの。

というわけで、アジアに決定。
バリ島かプーケット島か・・・

バリ島はアマンダリに泊まったことがあり、最高だった。
プーケット島は・・・タイ好きだったため、タイ本土渡航5回。
けどプーケット島は行っていない。
しかも、タイは久しぶり。 いいかも。

では今から宿探しですね。







バカンスに行きたい~

日々の暮らしから離れて、ゆっくりとのんびりとしたいです。
夏のバカンスはどこに行くか、お悩み中。。。

青い海に、美味しいカクテル・・・

あん、いけないっ、 少し体系を気にし始めないと!
水着を着るからねぇ

でも、甘いものはやめれないから・・・どうしましょう

とにかく 先に行き先を決めないといけませんわね。
プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
484位
アクセスランキングを見る>>
