

ウェディングドレス

大阪市内のホテルのドレスショーに
観に行ってまいりました(仕事で、ですが)

センス抜群で、ただただ圧巻。

ホテルフェア2ホテルフェア4
ホテルフェア1ホテルフェア3

モデルさんも綺麗だし、
ドレスがとにかく素敵すぎ!!
ため息です~
ホテルドレス2ホテルドレス1


興奮冷めやらず、ですが、
またまたランチ抜きだったので、お腹が激すき。
帰りに心斎橋の可愛いカフェ「Jamin」で
カプチーノとケーキを・・・
ケーキは撮影失敗で、撮れず

でも、カプチーノは見て見て!!
可愛すぎ
カプチーノ

「バリスタになりたい!」
・・・ほんの一瞬だけ、思いました





レーブドシェフで一息

早速、デイリースイーツとしてよく食べている、
レーヴドシェフでお茶する機会が。

今日はランチ抜きで、神戸の坂道を登り降りを
したのでクタクタ

店内にはたくさんのケーキが並んでます。

大好きなクロワッサンも確認OK。

ケーキを食べたいけど、夜はビアガーデンのお約束が・・・
ま、大丈夫でしょう、

レーブドシェフケーキセット1

注文したケーキは、手前が「フルーツたっぷりのミルフィーユ」
奥が「紅茶のシフォンケーキ」
レーブドシェフケーキset

ミルフィーユのパイにたった今、カスタードクリームや
フルーツを挟んだばかりなので、パイがサクサク!
店内で食べる醍醐味ですよね。
しかも、付け合わせのアイスクリームは
好きなものを2種類セレクトできるんです。
yunchan♪は「スイスチョコラ」と「朝採りいちご」を。

先日紹介したクロワッサンも
もちろんお持ち帰り
レーブドシェフクロワッサン

翌朝でもオーブントースターで軽く温めると
焼き立て風でいただけます。
手前はスイートポテトのクロワッサン。
娘が食べましたが、お腹のもちはいいでしょうね。



yunchan♪のPCデスク

今日はyunchan♪のプライベートフォトを・・・
キッチンのそばにある、ちょっとしたPCスペースです。
ゆんちゃんPC

ここで読書をすることも。
今日も仕事が休みなので朝からホッとできます。

一昨日、仕事でトラブルが発生して大変でした。
立場上、私が対応しないといけないから
ストレスがたまってたまって・・・

こんな時はやっぱり甘いもの食べて
ストレス発散!(・・・いつも食べてるケドね)


デイリースイーツとしてよく食べてる「レーブドシェフ」のケーキをご紹介
手前から マンゴーモンブラン、モンブラン、ストロベリープリン
レーブドシェフ3つのケーキ

ベーシックなラインですが、どれも美味しくて。
子供からお年寄りまで好評で、地元から愛されています。

特にyunchan♪は、パンが好きなんです。
中でもクロワッサンは一押しです。


TOOTH TOOTHのタルト

神戸に美味しいケーキ屋さんは沢山あるけれど、
タルトで有名なのは「TOOTH TOOTH」

季節のフレッシュなフルーツがたっぷりのっていて
昔から大好きなケーキ屋さんのひとつです

いくつかのショップでいただくことができますが、
今日は神戸元町に来ていたので大丸のそばのショップに
しました。
といっても、ランチも兼ねているので軽食とケーキを
一緒に堪能できます。

トゥーストゥース 店外観トゥーストゥース店看板
トゥーストゥース 店屋外トゥーストゥース ショウウィンドウ

お腹をすかしていますが・・・
食事よりもケーキが並ぶショーケースを見てよだれが

街中ですが、テラスもあって素敵です。

では、さっそく。
本日のスープ 「冷製トマトスープ」
グリッシーニに生ハムが巻いていてオシャレ!
トゥーストゥース スープ

メインはワンプレートをセレクト。
「サーモンとほうれん草のニョッキのココット」とサラダとパン。
ニョッキが柔らかくて、ペロリ
トゥーストゥース メイン

待ちに待ったケーキです。
手前が「タルトフィズ」 旬のいちじくです!
奥が「タルト シトロン」 レモンが効いたカスタードです!
トゥーストゥース ケーキ

ケーキの中でも特にタルトが好きなので、
今日一番の幸せをかみしめました

あ~、もっと食べたいっ

ミスドディナー

ミスドセールです
ミスドセール

実はミスドファンなんです

幼少の頃、バレエの発表会の通し稽古で
箕面教室に行ってました。(普段は宝塚教室)
箕面がミスド関西一号店で、年に一回、その時だけ
練習帰りに食べることができたんです。
その年に1回だけの憧れがファンになった理由だと・・・。

今は月に一度以上はミスドに通ってます。
それも夕食として・・・!

甘い夕食も全然OK
仕事の疲れも取れます。

100円セールで夜だったので、あまり残っていないのでは、
と懸念しましたが・・・
まずまずある様子。
ミスド陳列

必ずホットカフェオレを注文しておかわりします。
ポン・デ・リングシリーズが好きですが、
今日は王道のフレンチクルーラーとホッとリングのチョコを。
ミスドドーナッツ

ミスドを語ったら、尽きないのですが・・・
また改めて。
ごちそうさま

召しませ、フレンチトースト!

今日は仕事がお休み。

したたるぐらいにたっぷり浸み込ませた
フレンチトーストは、たまらなく好き


これほどまでに簡単で美味しいものが
存在するであろうか・・・

あつあつのフレンチトーストにバニラアイスを
のせても最高。

もはやそうなれば、デザートの域ですよね。


フレンチトースト

TABLESの小粋なお菓子たち

心斎橋に行った時のこと。
泊まったホテルの1階に「TABLES」という注目の
スイーツショップが入っているのだけど、
会社の同僚や女子会メンバーにお土産を買って帰ろうと思い、
一目で気に入ったのがコレ、

何とカップケーキをフォークで刺してるの
可愛くって面白くって即、大量買い

タブレスお土産

タブレスはマカロンやカップケーキが美味しい。
カップケーキはホテルロビーを挟んで奥にカフェがあって
そこでは一押しのダブルチョコレートを食べました
濃厚なチョコ、そしてチョコって感じで
1個で満腹度数上がりました
タブレス ダブルチョコ

心斎橋筋から見えるお店はこちら
タブレス店
カップケーキを頬張っているパネルや
カップケーキのオブジェタワーが可愛い。


店内のディスプレイもアンティーク家具を取り入れたり
センスが感じられます
タブレス店内2

マカロンタワーも、円錐形でフォークがところどころ
刺してあって斬新でしょ!
タブレスマカロンタワー

ショーケースには、少し小ぶりのカラフルな
マカロンが並んでます。
パッケージも可愛くて今どき感満載。
タブレス店内
小さいショップだけど、可愛らしさが
凝縮されていて、楽しめました

六甲山でロマンティックに・・・

久しぶりに親しい友人と六甲山へ♪
・・・けれども3連休の初日。
摩耶山へは途中から大渋滞!、で身動きとれず。
引き返して老舗ホテルのバーで飲むことにしました。

友人:「モヒートが飲みたい」
ゆんちゃん:「モヒート?!
       ・・・私、おまかせ以外はいつもカシスオレンジばかり」
友人:「一度飲んでみたくて」
ゆんちゃん:「じゃあ、飲んでみたいわ」

ライム、シロップ、ミントの葉にラム酒、ハバナクラブ。

なんともさっぱりして辛口。
ゆんちゃんには大人っぽ過ぎた。

甘くないからチョコを注文。

モヒート

その後は展望台へ上がって夜景を満喫。
綺麗すぎました!
夜景

さぁ、明日も頑張らなくちゃっ。

DALLOYAUの楽しいケーキ

ダロワイヨ ウィンドウ

心斎橋に来て、次の目的のスイーツのお店。
フランスの「ダロワイユ」。
可愛いてんとう虫のケーキが並んでいて
思わず目が釘つけ

マカロンやショコラも有名だけど、
思わず購入を決定!
ケーキの名前は「コクシネル」
フランス語でてんとう虫という意味だそう。

ダロワイヨ 店
商店街の一角にある真っ白な店舗。

ダロワイヨ ショウウインドウ1
ショウウィンドウもとっても素敵。

家に帰ってさっそくアップでパチリ 切るのがもったいない
ダロワイヨ コクシネル

中はショコラとガナッシュとバニラビーンズたっぷりの
クリームが層になっていて、とっても美味!

マカロンはヴァニーユとフランボワーズを買いました。
皮が分厚く、ぽってりした感じ。
味はさすが本場パリテイスト。甘さが広がり、頬が落ちそう


憧れのラデュレ

大阪心斎橋に行くことがあり、ようやく待ちに待った
憧れのラデュレのお店に出会えることに
ラデュレワールドの虜になった人は多いはず。
いつかパリ本店に行ってみたいものです。。。

ラデュレ 店
百貨店のインショップでありながら、堂々の広いスペース。

ラデュレ ショーケース
マカロンのショーケースは、パステルカラーの淡いマカロンがズラリ!

どれにしようかしらと迷ってしまいます。
パッケージも素敵なので、選ぶのに
時間がかかってしまったけれども・・・
買ったマカロンはこちら
ラデュレ マカロンアップ
左からショコラ、フランボワーズ、ピスタッチピオ、限定のメロン、
ヴァニーユ、キャラメル

食べるのがもったいないぐらい・・・
でも、食べたい・・・自分へのご褒美ですよね!
どうぞ、ゆんちゃん

ラデュレ マカロン

スイーツ以外にコフレやハンカチ、ショッピングバッッグ
(普段、仕事で愛用中)もあるのだけど、
今日はマカロンの飾りがついたボールペンと
シールを買っちゃいました。
あぁ、可愛い
ラデュレ 小物

テンション上がりっぱなしな一日でした。
で、お味は?・・・
かなり甘めだけど、うん、最高!!
娘と至福のひとときを堪能しました。


プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
443位
アクセスランキングを見る>>
