

ピザ ピザ パスタ そしてデザート in Refrain

ルフラン店
世間はお盆だけど、ゆんちゃん♪は仕事です

ただ今日は訳あって早く帰れることに。
いろんな用事を済ませてから、カレーを食べよう、てことになり
お目当ての店に行ったら、え、休み!(お盆だから?!)

ショックだったけど諦めて、
ベーカリーとイタリアンのお店「ルフラン」へ。
結構待たされましたが・・・(これもお盆だから?!)


たまに友人と行くのだけど、
コストパフォーマンスも良く、お味も美味しいの。

ルフラン窯
今では当たり前のようになった窯焼きですが、
高温で炎が燃え上がっています!

ルフランスープ
冷製ヴィジソワーズ。 なかなかです。

ルフラン ピザ&パスタ
ピザやパスタを美味しくいただき・・・

ルフランデザート
最後のデザートは手前から白桃のクロスタータ、桃のセミフレッド、マンゴージェラード。
桃の美味しい季節でよね、いずれも素朴な手作り感があって
満足度が高いデザートでした

明日も夜、食事をする予定が入りそうだったことを思い出し・・・

ご馳走続きで体形とお財布が心配なゆんちゃん♪でした。←心配が感じ取れない顔!

常備薬ならぬ常備菓子

ようやく大変だった2日間が終わりました
特に今日の疲れはハンパなくひどいものです 

木曜まで休みはないけど、
とりあえず無事に終わってホッとです。

なかなか打ち合わせや立会いで、食事が取れなかったり
遅くに取ることが多いので、合間にちょこっと
お菓子をつまんで空腹をごまかすのですが・・・

そんなお菓子をゆんちゃん♪は、
「常備菓子」と呼んでます。

yunchan会社のおやつ

マイ定番は
「明治ストロベリーチョコレート」

マイブームは
「キットカットのオトナの甘さ」

これに、今の旬商品や、限定商品を取り入れます。

甘いものにしか興味がないので
一般人が、かっぱえびせんやポテチが
やめられな~い♪止まらない~♪のであれば、
ゆんちゃん♪は、甘いチョコやお菓子が
そうなり、歯止めがきかなくなります。

特に、5時ごろに落ち着いてきたら
"喜びのtea time"
と名付けて、デスクでコーヒーとお菓子で、
至福の一息を楽しみます。

この一瞬を味わうために
仕事を頑張っているゆんちゃん♪です。
(大袈裟ですか?  いいえ、いたって真面目です

吸いませ、セブンイレブンのとろりんシュー

今日は大残業でクッタクタ 
時計の針が日を超えそうでした。

明日も明後日も忙しから、本当に覚悟を
決めておかないといけません。


でも唯一、今日のお昼休憩時には
少し時間をかけて、甘いもので締めました

本日のお菓子は・・・
セブンイレブンの「とろりんシュー」。
セブンイレブン シュークリーム

たかがシュークリームと、たかをくくってガブッと食べれば、
後で大変な目にあいます。

とにかく、ゆる~いカスタードクリームが
たっぷり入っているんです!

ゆるいあまりに、こぼれてくるんですねー。
皮も柔らかいので、技を必要とします。

なので、yuchan♪は、中身をチューチューと吸いながら
食べていくのです・・・ (お恥ずかしいケド)

1個食べるのに時間が少々かかるので、お得度2倍(苦笑)

105円のこの「とろりんシュー」、是非、
チャレンジしてくださいませ。

ビゴの店へボンジュール♪

今日は仕事が休み。

お嬢ちゃんも実家から帰ってきたことだし、坊っちゃんと3人で
イオンに涼みにお出かけしました。
(実は坊っちゃん、昨日の猛暑で熱中症になり、
本日は部活を休む)

そばに馴染みのある「ビゴの店」へランチに立ち寄りました

子供たちも小さい頃からビゴ芦屋のカフェで食べる
グラタンが大好きで大喜び! 

青と白の外観が爽やかで良い感じです。
ビゴの店外観ビゴの店中庭
ビゴの店パンビゴの店ケーキ

店内に入るとパンの良い香りが~
アコーディオンのBGMで、おフランスにいる気分

甘いのでしめないと食事が終わらないyunchan♪とお嬢ちゃん。
サンドウィッチをシェアして、甘いパンを食します。
ビゴの店ランチパン

坊っちゃんは大好きなグラタンを。
ここのフランスパンがとっても美味!
ビゴの店ランチグラタン

フランスパンのバタールとプティフロマージュを
買いました。

ハワイに住みたいyunchan♪ですが、
生まれ変わったらフランス人になりたいので・・・

今日は一日、なりきりフランス人。

今晩はポトフ pot-au-feu とフランスパン pain traditionnel
にしようかしら。

飛騨工房の美味しいベーコンや
カチョカバロ・スモークチーズもあるし・・・
飛騨工房

yunchanのサンドウィッチ
また、サンドウィッチを作っちゃいました。
ホワイトポークハムを分厚く切って。

デリシャス! délicieux! (笑)






ローソン プレミアムロールケーキに感謝。

毎年、夏休みは子供たちが実家へ長い期間お泊りに
行くんです。


けど、今年は坊っちゃんが部活が毎日あるためお嬢ちゃんだけ行ってます。

独身貴族を満喫できるはずが。。。
坊っちゃんにお弁当を持たせる日も多く、
普段と変わらない


気を取り直して、、

本日のお菓子。

ローソンでかの有名な・・・
「スプーンで食べるプレミアムロールケーキ」

シーズン限定ものも充実ですが
今日は久しぶりなので、プレーンを。

150円という値段の可愛らしさと美味しさとが
やめられないです 
食べ応えもあるし、生クリームも決して悪くないし。
アイディアがあるところは見直したいところです。

撮影は会社の休憩室にて。
ちょっと殺風景でしたね。
ローソンプレミアムロールケーキ

とにかくケーキ1個500円の時代に、ありがたいです

モンシュシュのバウムの誘惑

職業柄、土日祝は仕事ですが、
この2日間は接客している時間が長くヘビーでした。

スケジュールが詰まっていて、ランチをとる時間も
なくて、とにかく時間との戦い!

で、疲れを引きずった月曜の体には、甘いものが一番

本日のお菓子は堂島ロールで有名なモンシュシュのバウムクーヘン。
しっとり感があって、上品な味です。

モンシュシュ バウムクーヘン

つい先日の水着の話しはもういいのかって?

・・・。 

忘れているわけではありませんけど・・・、
はいはい、薄く切りますよぉ。。。たぶんne。

宝塚花火大会

今日は仕事が終わってから、急いで宝塚へ。
小さい頃から地元宝塚の花火大会は必ず見に行きます!

神戸のみなと花火大会に行くこともありましたが、
あのひとごみは疲れます・・・。

ベランダから見る花火は圧巻
特に最後の5分間、フィナーレが最高で
これでもか、と連続で打ち上がり、最後は・・・
金色の大花火のすだれが空いっぱいに広がります。
宝塚花火フィナーレ

先ほど帰宅して眠たいのですが、この感動を
忘れないうちに。。。

花火を見るたびに、平和であるから見れるということに感謝し、
そして世界中が平和になってほしいと願うのですが・・・
毎年、そのセリフをつぶやいているらしく、
子供達が傍で苦笑いをします

今晩のお菓子は川西「プルミノン」の
シュークリーム、ロールケーキ、チーズケーキ。
食べすぎです、明日は控えなくては・・・

お菓子 VS 水着

今日は休みとあって、朝からブログ日記を書き、
また今、書いております。

今日のA子ちゃんとのランチは、
ときどき寄らせてもらっている素敵な喫茶店。
御夫婦で営まれていて、ときどきミニコンサートも
開催します。

マイカメラを忘れてしまったので、
とっても残念。

帰宅してから、旅行のことを調べていたら
そうそう、主役の水着を思い出して。

今年は大人っぽく、黒ビキニで。
シフォンワンピをプールサイドでは身につけます。

yunchan♪水着

う~ん、とっても良い感じ
あと、2週間、ちょっとはbodyを引き締めないと
いけませんわね。

お菓子、水着、お菓子、水着、、・・・

どちらを優先すべきか・・・
 




老化と戦うべきか?!

先日、会社の上司D氏から「最近老けた?」と言われました。

確かにいろいろあって疲れてはいたけれど、
ストレートに言われると、驚き、ショック、デリカシーなし、と
いろいろ思いました。

普通の人なら絶対に思っても口に出さないでしょう?
でも・・・、他人から、それも同世代の男性から指摘を受けたのは逆に
ありがたい、かも、と。

少しyunchan♪を見つめてみます。

月1回の自分へのご褒美エステ以外、
自宅では化粧品の効能もあまり信じていないので、無添加基礎化粧品で
リーズナブルに。けど丁寧に。
運動しないけど、ヨガと、毎朝レッグマジック(注釈1)を
1セット100回とダンベルを。

だけど老化を進めるトランス脂肪酸(注釈2)がいっぱい入った
お菓子が大好き。
いわば重症のお菓子中毒なのです。
これだけはぁ、やめられません!

老化の一番の大敵、紫外線ストレスの対策は・・・

全身日焼け予防の服装はダサくてイヤ。水着も着たいし。
でも日焼け止めはきちんと塗る。
ストレスはどうしても過度にかかるから、楽しいことを考えて、
そしてお菓子を食べる。

お菓子を食べると幸せオーラが出るんです。
美味しくて、嬉しくて、とってもHAPPYな気分になる。
これって、やっぱり大事でしょう?

あと、いろんなもの、ことに恋することも大事。
もちろん、実行しておりますわっ

結局、見つめなおしたものの、それなりに
頑張っているという結論に。。。(エヘッ)

けど、D氏の言葉は真摯に受け止めて、
無理せず老化と戦っていきます!

さて、今からお友達A子ちゃんとランチ

yunchan♪、今日もお出かけです


(注釈1)<レッグマジック>
下半身やせ専用マシン。田丸麻紀が使ってブームになる。
レッグマジック
(注釈2)<トランス脂肪酸>
    主として食用油の生成過程で形成、含有される物質。
    生産時の水素添加や調理の過程で油脂に高い熱を加えた
    場合などに発生する。いわば身体に良くない物質。
     trans fat(トランス ファット)[英]
    多く含まれている食品:マーガリン、ショートニング、バター、
    生クリーム、クッキー、スナック菓子(油で揚げたもの) 、
    ケーキ、パイ、ドーナツ、ビスケット



有馬温泉へ~

火、水曜日と2連休だったので、有馬温泉に行ってきました
女子5名に対して男子1名←yunchan♪の坊っちゃん。
なので、一人で温泉に入るのを嫌がってはいましたが、
満喫できたご様子。

近場ですが、やはり温泉はいいですね!
エステして、おいしいもの食べて、温泉入って、寝て、
また温泉入って・・・。
リフレッシュできて、癒されました 

有馬温泉で一押しのお土産は、
「金泉焼」
金泉焼
もちもちっとしたお餅の食感に
焦がし醤油と小豆餡の甘辛のコラボが最高で、
お茶受けにはたまらない一品です


宿からの眺めも緑がいっぱい。
有馬景色

そして驚いたことに、まだあじさいが咲いていたこと!
六甲山でもそろそろ終わりかと思っていましたが、
まさかのあじさい街道
有馬あじさい

充電できたところで・・・
明日からまた仕事頑張るぞ~!!

プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
8297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
775位
アクセスランキングを見る>>
