

プーケット旅行② ~ホテル編~

ホテルは広大な土地にいくつもの建物で成り立ってました。
ちょっと移動が大変でしたけど。
ちょっと奮発してラグジュアリーなホテルにして良かったっ

ヤシの木との景観が南国気分満載です
プーケットホテル①

室内も広くて快適でした
(撮影はかなりアップ気味ですが)
プーケットホテル②

ホテルのバルコニーには小さいながらもプールもあって
目の前には海が広がります!
プーケットホテル③

日本人はあまりいなく、ほとんどがヨーロッパからのゲストでした。

なので、フロントもインフォメーションも日本語ナシング。
昔、少ししゃべっていたタイ語は結構忘れていて・・・
つたない英会話で、ほんと苦労しましたっ

新しい人生を見つけたくて~その1~

明日から誕生月の9月が始まります

前々から決めてたんだけど
新たにいろんなことを始めたり、
変えたりしたいなと思ってました。

新しい人生、てどういうことかって?!
そこは突っ込まないで下さい
人生、いろいろあるんです・・・。

まずは髪をバッサリ
長年のロングヘアをボブカットにしちゃいました
何十年と長かったので心配でしたが
いつもカットしていただいてるスタイリストさんも
「大丈夫、似合いますよ」と押してくださり・・・。




切った髪も記念に撮影・・・
なんだか怖いですね


え、見たくなかって?
・・・ごめんなさい 

さぁ、前に向かってに出発ですわよ。

「コクリコ坂から」を観ました。

気になっていたものの、
行きそびれていた「コクリコ坂から」を
今日観に行ってきました。

コクリコ坂から

戦後の横浜が舞台で、
高校生の青春と懐かしい昭和の香りで
ほのぼのとした映画でした。

観るのを一緒に付き合ってくれた子も
「借り暮らしのアリエッティ」よりは良かった、と。

yunchan♪の高校生と頃とついつい比較。
主人公はしっかりしていて、全然違うなぁ、とか
yunchan♪のまわりにいた男の子たちを思い出して
熱中したりさわいだりしていたことは変わらないな・・・とか。


少し涙して、最後にはほっこりとなる映画でした


プーケット旅行① ~海編~

さて、待ちに待ったプーケットです
ゆっくりと過ごして、日々の疲れが取れたら・・・と。

で、早速、、

海です、海!!
プーケット島からモータボートに乗って
コーラル島という小さい島へ渡っていきました。
プーケット海1

団体客のいないバナナビーチまで行くと・・・
透き通る海に白い砂浜!!
プーケット海2

皆様のご要望にお応えしまして・・・?!
ゆんちゃん水着姿でございます
(撮影:お嬢ちゃん)
プーケット海3

子連れなせいか、ナンパされることもなく
(されても困るが・・・)


小魚もいっぱいいて、パンをエサに
寄ってきて、怖すぎ
(モデル:坊っちゃん)
プーケット海4


ダイビングもしましたが、
途中でお嬢ちゃんが足がつる事件が・・・

ゆんちゃん気付かず潜ってて、すまないっ!

この魚の群れ、すごいでしょう
プーケット海5

こんなところに一か月でもいいから
のんびりしたいですよね~

ただいま無事に…

帰宅しましたぁ!

向こうでブログアップだなんて、
やっぱり無理でしたわ…

お風呂から上がってベッドに
バタンという感じで…

楽しかった分、現実に戻って あ~

でも明日からまた仕事に家事に 頑張りまぁす

ようやく今から!


もうすぐ日本出発です

坊ちゃんの腹痛事件が勃発し、トイレに立てこもり

なかなかチェックインできずで大変でしたが…

夜の空港は寂しげですー

では搭乗しまぁす

ビアードパパのシュークリームで最後のスイーツを!

とうとう、明日から待ちに待ったバカンスです!

仕事を頑張ってから 夜の出発です。
行き先は、タイのプーケット島。

青春を謳歌したタイです!!
インドではなかったのかって? 
ええ、インドもですがタイはよく行っていたので、
やっぱりタイでしょう、

さてただ今、急いで準備中。

最後の日本のスイーツに選ばれたのは・・・(オーバーな!)

「ビアードパパ」のシュークリーム
ビアードパパ シュークリーム

爽やかな夏カラーの箱です。
サクサクしたクッキー生地がやはり何度食べても
いけてます。
カスタードの甘さも好みです。

堪能したところで、ほぼ、準備も終盤。
お風呂に入って、今日は早めに就寝しますね。。

現地では、ブログをアップできるかどうか・・・
文章だけでも、と思ってますが、
1週間アップしないかも、ですので

どうか見捨てないでくださいね!

それでは、ご機嫌よう 




ゾゾッとしながら食するShinのミルキーチーズタルト

今日は「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」を家で映画鑑賞会。

ミーハーなので、話題の本は結構読むのですが、
「インシテミル」もそう。

米澤穂信の推理小説の映画化で
原作と違う部分が多いですが、この手の映画は
藤原 竜也くんの得意分野ですよね。

インシテミル


ゾゾッとしながら・・・
では本日のお菓子を・・・。


「Factory Shin」の冷えたミルキーチーズケーキをいただきました。


三宮の駅からポートライナー沿い南へ歩くと、神戸では有名な「Factory Shin」が。

チーズケーキ好き、タルト好き、なyunchan♪

FACTORY Shin 店

なんでもOPEN当初からの人気商品で復刻版だそう。
パッケージのイラストが素敵すぎ
FACTORY Shin チーズケーキ イラスト

シンプルにそのままでも良いし、
てんこ盛りにフルーツをのせても美味しいとのこと。
FACTORY Shin チーズケーキオンフルーツ

滑らかで甘さ控えめながらコクあるミルクの味がしっかりと感じるミルキーなチーズタルト。
チーズの味は、ほんのりながらチーズチーズしていなく、あっさりめ。
タルト生地も気持ち塩分が入っていて美味です。
FACTORY Shin チーズケーキ

時給112,000円のバイト、て普通あり得ないけど、
あればやりますか?!

yunchan♪は美味しすぎる話しは信じないので
まず興味もわかないです~

こわーい映画に、白いチーズタルト。

夏のお盆過ぎに、ふさわしい組み合わせでした。。

インドカレーで瞑想・・・?!

本日は、偶然にもこの前のリベンジともいえる
インド料理!! ナマステ~♪

前回のお目当てのお店ではないけれども、
こちらは2回目の利用。

甘いもの好きyunchan♪ですが、
カレーも大好きなんです。

ジャガタマハル店外観
あやしさ全開の店構えです。 アヤシイ

店舗が以前、和食だったのでしょう、
外観も店内も和食屋とインド屋が融合した何とも言えない
雰囲気を作り上げています。

ジャガタマハル カレーセット1
チキンカレーとナンとのセット。


ジャガタマハル カレーセット2
他にも、2種のカレーにタンドリンチキンもついたセットも。

ジャガタマハル チャイ
最後はデザートにすれば良かったのですが・・・
今日は甘い甘いチャイで締めくくります。

実は、学生の頃、インド旅行をしたこともあり、
インド人Tさんとの結婚を考えたyunchan♪!
(お金持ちで格好良かったなぁ・・・) 

回想→妄想→瞑想・・・ 

その彼は今はもう昔の端正な面持ちはすっかり消え失せ、
立派な体格のパパになっています。

そんな甘酸っぱい思い出を頭に浮かべながら食べるインドカレーは
懐かしくもあり、スパイシーな冒険を掻き立てる代物でも
ありました。 アブナイー

主役がいないBIRTHDAY

yunchan♪には二人の子供がいます。
子供がいるということは、もちろん父親がいます。
子供たちにとっては大切な父親です。


今日はそのパパ様のバースデー

けれども当人はいないので、子供達とお祝いします。
いないのに祝って食べるのは変な感じですけど・・・

6月に坊っちゃんの誕生日に登場したケーキと同じ。
レーヴドシェフのミルフィーユのケーキです。

カスタードのクリームとサクサクのパイ生地で
ショートケーキが苦手な坊っちゃんでもOK。

ドンのバースデーケーキ

今日は会社のお昼休みにも男の子から
手作りタルトの店「ル・ウフ」のプリンをもらい・・・
(これぞ、棚から牡丹餅

満足度200%な一日でした 
プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
7203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
667位
アクセスランキングを見る>>
