

もう寝ます!

寝るのにわざわざ、お知らせするのも
おかしな話しですが。。。

昨夜のお出かけで睡眠時間が2時間なんです。

若くないので、ヤバイですね。

睡眠不足を見破る上司がおりまして。

たぶん、クマっているんでしょうね。
美肌にも、確実に影響出てると思います。

そんな訳で、もう寝たいと思います。
それでも寝る前にお菓子を・・・

グリコの「つぶつぶハートフルいちご」
リベンジで買ってきてもらいました


一袋を無言で一人で頬張った後、
就寝準備にとりかかり、予定就寝時刻 21時40分。
ではおやすみなさいませ

明日にはまた美肌を取り戻してみせます

本日もケーキを頬張りましたっ!

今日は仕事後、神戸北野(異人館が多くある風情のある地域)に
できた、新しい結婚式場のレセプションパーティーに
行ってまいりました。

そう大きくはない会場に関係者がびっしりっ。
新郎、新婦がすわるメインテーブル。
装花のセンスもなかなかです。

 

一緒に行った上司は知り合いが何人かいたようで良いですが、
yunchsn♪は一人ぼっち。
そしてひたすら食べる、食べる。

もちろん、最後にはがっつりケーキを・・・


何個食べたか記憶にございませんっ
いいんです、卑しん坊yunchan♪ですから

弱ってるから・・・かまくらカスターで一息。

どんな苦しみも

超えていくための 時間が用意されているはず

あなたのいない 場所で 一歩ずつ歩きだす



大好きなJUJUの「願い」という曲の一節です。
失恋の曲だけど、明るい未来が待っているようで・・・。

今、ナーバスなんでしょうね。
ただ、ひたすらお客様のことだけを考えて
プランナーをしていた頃が本当に楽しかったです。

いろんな責任や重圧が増えてきて
仕事で先が見えない状態の時、って弱りますよね・・・。

・・・と、弱音を吐ききったところで・・・!

気分を変えて本日のお菓子です

婚礼料理を作ってくれている料理長が
東京へ行っていたので、運よくお土産を
いただけて・・・やったぁ


鎌倉ニュージャーマンの「かまくらカスター」

お初ですが、調べてみると
昔から愛されている有名なお菓子のようです。

鎌倉、って・・・ オシャレなイメージ

お値段も昔から変わらず105円とのこと。
にしては、十分なほどの美味しさ!!

(またまた職場のデスク上にて)


スポンジの柔らかさ・・・とろけるようなクリームの程良い甘さ。
チョコ味ももらって、ダブルで賞味。チョコもサイコー

疲れ切った身体に、美味しすぎましたっ。
○○○みかん料理長、ご馳走様でした

明日も頑張ろうっと

朝の贅沢、ボローニャのキャラメルデニッシュ

一世風靡した京都祇園発祥のボローニャのデニッシュ。

手づくりの81層の生地が織りなす美しいマーブル模様、
しっとり&ふんわりとしたお菓子のような甘い食感。
独自の味わいがありますよね

yunchan♪の式場でも、引菓子で取り扱いがあるほど。

ただ、今ではフランチャイズ化され、
みやこボローニャ、ボローニャジャパン、といろいろあるようです。

お取り寄せで、今回はキャラメル味に挑戦!

ボローニャデニッシュ キャラメル

いやぁ~、たまに食べるのはいいですね。
美味しすぎますっ。

普段は朝、パン派で365日、変わらず食パンにはちみつ。
(プーさんではないが、はちみつが大好物)
たぶん、バターとはちみつの組み合わせが好きなんだと思う。

でも、普段の朝食から贅沢なボローニャデニッシュの朝食になると、
テンションあがります。


今回はデニッシュラスクも購入しました。

ボローニャ デニッシュラスク

同じくキャラメル味。
デニッシュがそのまんま、ラスクになってます。
小腹がすいた時とかに・・・たまりませんね。


しばらく、贅沢しないと言ってましたよね・・・
・・・免停罰金を支払う前に注文してたんですー

恐るべしプリクラ

この前、友達3人でプリクラを撮ったんです。

いきさつは、料理教室の先生への贈り物につけるカードを
ランチ中に書いていて・・・。

だが、yunchan♪が誤った文章を書いてしまった。


何で隠そうか・・・

何かシールとかないの?!

・・・ないよね~


そんな会話の中から、

プリクラで隠す?

と提案が。


ランチ後、近くのショッピングセンターに行って
とりあえず撮影大会。

今どきのプリクラは更に進化していてビックリ!
キャーキャー言いながら楽しみました。
(きっと近くにいたギャルからは
なにこのオバサン~って見られてたと思う)


yunchan♪プリクラ
がある方はクリックしたら少しだけ拡大します!


3人は少~しずつ年齢が違うので
名付けて
 ”美人三姉妹 プリクラ殺人事件 "  ?!

突如、街で有名な美人三姉妹が消えた!
残された手がかりはこのプリクラ1枚だった・・・


・・・ぷっ、ドラマだったら
yunchan♪、犯人役がいいっ。

注:特に深い意味はありません。美人三姉妹・・・につづく言葉が
  浮かばなかっただけで・・・

喜びのtea time~丹波ロール~

世間では3連休だったけどyunchan♪にとっては激務だった3日間。
最後の打ち合わせも終わり、ようやく終盤でホッと一息つきたいところ。

そこに運よくお客様の差し入れで、なんとロールケーキが!!


ラッキー!


お初の兵庫県丹波市にある、「夢の里やながわ」の”丹波ロール ”




ここのお店は、丹波栗・丹波黒大豆や
丹波の酪農家の牛乳や地元の新鮮卵等を使用しているそう。

HPで和モンブランが美味しそうでした。


さて・・・見た目はエスコヤマのコヤマロールに激似!



けど、味は明らかに違い、軽い感じ。
生地はさらにしっとり感が増して、クリームは軽い。
美味しいっ

う~、超疲れの中、仕事デスクで美味しいコーヒーに美味しいケーキ

満足度200%な締めくくりでした

「いちごが濃いアポロ」で小さな幸せ

免停で多額の罰金を払ったyunchan♪・・・

贅沢はしばらくやめよう、と心に誓いました。
かといってお菓子はやはり食べたいので、
ちょっとしたお菓子はよいということで。

前々から気になっていた「いちごが濃いアポロ」
実はyunchan♪、アポロチョコが昔からだぁいすき

いちごが濃いアポロ


yunchan♪が生まれる少し前にアポロ11号が月面着陸、
その後yunchan♪が生まれ、
このアポロチョコが誕生したのです!

ほぼyunchan♪の人生と共に歩んだロングセラーチョコ。

しかもyunchan♪のテーマカラーは
ピンクチョコレートブラウン(笑)

この2色のコンビネーションがアポロチョコにはある。


社会人1年生の頃、辛いことがあったらキヨスクで
アポロを買って、電車の中でこっそりと
一粒一粒、回りの目を気にしながら食べてましたっけ。


・・・とまぁ、アポロチョコを熱く語ったところで・・・
「いちごが濃いアポロ」
従来品に比べていちごが5倍とのこと。

いちごが濃いアポロ中身

中のチョコを出すと・・・いちごのピンクが色が濃い~
かわいいピンク色好きとしては、ちょっと・・・

何人かのブロガー様もコメント書かれてましたが、
確かにいちごの味が「濃い!」
「いちごっぽいすっぱさ」・・・うん、美味しい。

ただ・・・このいちご濃厚~もありだけど、
yunchan♪的は、ノーマルな方に軍杯かな。

でも、こんな小さな一粒に助けられたこともあると思うと・・・
あっぱれです。

小さな幸せ、かみしめます




本日 裁判所へ…!

今日は とうとう裁判所へ行く日です

スピード違反で免停の

罰金は…予想通りの金額で…
深く反省です。。
いつからが乗れなくなるんだろう…


建物から出てきて、気を取り直します…
神戸の裁判所は古い建物の外壁を一部残した
お洒落な感じになってます。


近くに神戸では有名な大きな神社、
湊川神社があります。



神戸市民でありながら入ったことがないので
せっかくなので入ろうかな…

広かったです~!
平日だけど人もそこそこいます。
お稲荷さんを祭ってるところには鳥居が並んでます。



プチプチ観光したところで帰宅。
けど…精神的なダメージを受けたせいか、その後ダウン

アップする気力がなく、だいぶ経ってから
ベッドの中でからしました。

疲れた1日でした…
おやすみなさい…

幻のつぶつぶいちごハートフル

昨夜、疲れて帰宅したら、
テーブルの上に な、なんと
”つぶつぶいちご ハートフル”が

お菓子は結構、ブログでの紹介を
参考にするので、前から食べたかったんですっ。
ポッキーの断面がハートですの

旦那様、気が効くわね~、なんて
思いながら、ふっと見たら・・・


中身がない! 空っ!!


これが、その状態・・・




わざわざ食べた袋を箱に戻す~?
犯人は・・・子供たち。

でもお嬢ちゃんは違う、と言うので
坊っちゃんでしょう、
(寝てるので確認できず)

男の子なのに
ハート型のポッキーを食べるだなんて!!


気を取り直して、お菓子袋をゴソゴソ・・・
(実は買物はすべて旦那様のお仕事なんです、
 子付き共働き、yunchan♪激務な仕事の為)


きゃっ
TOPPOシリーズ!
しかもいちご味もあるではないですか

子供のおやつ用かyunchan♪用で買ったのか
知らないが、そんなことはもうどちらでもっ。
















ポリポリ食べながら・・・う~ん美味しい。
とりあえず満足(^-^)
今度はちゃんとリクエストして
キープしておかなきゃネッ


手抜きを超えて夕食にケーキ(>_<)

今日はイベントがあったため、
一日中接客してクタクタ


夜遅くに帰宅しても夕食はないので

なに食べよ~
お腹すいたけど疲れたし~


…結局 ケーキがお夕食



もりもとのありがとうロールと モンシュシュのチーズケーキ。
昨日、仕事帰りに実家に帰った時の手土産の残り。
モンシュシュは母からもらってきて。

う~ん、美味しかった、 ペロリ。


でも身体に良くないですよねー、食べないよりマシ?

いえいえ、完全にダメですね

明日はキチンとバランスの良いもの食べなくちゃ!

(え、ミスドをたまに夕食にしているのと同じですって?!
・・・おっしゃる通り・・・ガーン


ちなみに昨夜はお寿司の後に食べたケーキは
同じく、もりもとのありがとうロールとチョコシュー。



実は昼間に上司からの差し入れで
コヤマロールを食べたんです!

しばらくケーキはやめておこう。。。
(yunchan♪的ものさしでは約3日、てところでしょうか)
プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
8297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
775位
アクセスランキングを見る>>
