

ザ・OSAKA

ここ2日、大阪に行くことがあって、人ごみで疲れました~
1日は心斎橋へ終日仕事。
もう1日は仕事後に梅田へ元上司のおじさま達4人と会合

神戸っ子のyunchan♪はなかなか大阪へ行くことがないので
ただでさえ電車も緊張しますが、ザ・OSAKA ですものね。

ただいま再開発まっただ中で、JR大阪駅はとってもきれいに
なってました!
JR大阪1
JR大阪2
JR大阪3


で、早速お菓子とまいりますが。。。
yunchan♪が今、マカロンの中で一番の絶賛品、
フランスの「ラデュレ」
以前に記事でも紹介したショップです。

神戸にはないので、大阪に来たら・・・と思って
お買い上げです

今は大丸心斎橋店と伊勢丹梅田店にあります。
自分へのご褒美に買いましたが、あっという間に
ペロリでございました
ラデュレ
ラデュレ 店


丹波の黒大枝豆

枝豆

先日の記事で、丹波の黒大豆のことを
紹介しましたが・・・。

会社の友人が実家の採れたてをくれました
たっぷりのお水からたっぷり塩を入れてゆがきます。

まだらに茶色くなっていて、粒が大きいのが特徴です。
(痛んでいるわけではない)

食べ応えがあって、美味しかったです~
ビールが好きな人にはたまらないのでしょうね。

久しぶりの牛肉、それもステーキ!!

三田ホテルの鉄板焼きへ親しい人と夜に食べに行きました。
鉄板焼きというと、ちょっと贅沢な感じですよね!
最近、疲れがたまっているので、スタミナをつけないと

最近、ふくの専門店として和食がオープンしたとのことで、、、
てっさでございます。
鉄板焼き2

目の前で焼いてもらうのも、お贅沢満載
まずはガーリックを香ばしくじっくりと焼いていただきます。
鉄板焼き1

8種類ものつける薬味やソースが。
迷いますよね。
鉄板焼き3

待ちに待ったステーキは
パフォーマンスを楽しみながら。
鉄板焼き4

デザートはさっぱりとりんごのシャーベット。
鉄板焼き5

週の半分以上は夕食が食べれず、
お昼の宅配弁当のご飯半分をおにぎりにしたものをいつも
食べてるんです。一個だけよん

でも昨日は美味しいお肉に舌鼓しながら、
女性3人で、きゃっきゃっ言いながらいただいて
ストレス発散
そして栄養補給できましたっ

また明日から頑張れるかな。

まったりと温泉

今日は夜、温泉に行きました!
「熊野のさと」という温泉パーク?です。
お初なので楽しみにしていました

熊野のさと2
エントランスです。なかなか広くて良い感じです!

熊野のさと3
お土産もののコーナーがあり、丹波の黒豆が売っています。
今、旬ですね。丹波の黒豆は有名で、豆が大きいのが特徴なんです。


残念ながら、温泉写真は載せれませんが・・・。


熊野のさと4
温泉後の宴会セットです~

熊野のさと5
お寿司や奥におでんもあります。美味しそ~と
撮っていたら、横からピースサインをする人が。。。


熊野のさと6
エントランスの黒豆が気になったせいで、
二次会の居酒屋で注文しちゃいました!
ひとつひとつ取らずに枝ごとです。
向かえの男性陣のお腹は気になさらずに・・・。

熊野のさと7
もちろん最後にはデザートです。
ミルクプリン。結構美味しかったです

気が付いたら1時半回っています。
翌日の仕事に影響することでしょう、、、

明石一人旅?!

今日は兵庫県明石市まで行ってきました

日本のへそ、そう子午線が通っている場所です。
yunchan♪んちから2時間ほどかかります。

遊びで、ではなく、先月スピード違反で免停になったので、
それを回避するべく、今日講習を受けに行かなければならず。。。

電車に乗りなれていないので
本当にドキドキです
明石1

電車がうまく撮れなくて残念・・・。

天気も良いし、なんだか一人旅の気分ですっ
明石に近づいていく舞子あたりで
海が

明石2

淡路島へ続く、世界一のつり橋「明石海峡大橋」も
よく見えるはずなんですが、一瞬の睡魔で通り過ぎ

この写真は帰りに撮りましたが、う~ん。
なんだか遠いですね。。。
明石3

なんと9時~4時半まで講習を受けたんです。
70人ぐらいいた中で、ちなみに女子は3人だけ。
恥ずかしかったです~

講習後は明石駅付近をぶらぶら。

本当は明石焼き(地元ではたまご焼きと言う)を
食べて帰りたかったけど、お腹すいてないし・・・、

で、お土産で、明植堂「子もちたこ最中」。
明石4

明石はたこが有名で、yunchan♪はたこが大好きっ!
ただ、有名な市場までは距離があるので、あきらめて・・・。

この最中、何が子持ちかというと、
中にお餅が入っているからなんです。

ほぼ一日、明石免許センターの中で過ごしましたが
ま、旅した気分になれたyunchan♪です

ロングなロールケーキ!

お久しぶりです。
なかなか、PCも開けなくて・・・

さて先日、夜遅くに帰宅すると冷蔵庫に長い物体が

実はコレ、静岡の藤栄堂の生ロールで長さなんと50cmだそう 
珍しいからと旦那様がお取り寄せしたらしんです。

藤栄堂生ロール1

一応、携帯を並べて長さを比較。長いですね~

夜中だったけど、新鮮なうちに食べたいと思って、
まだ起きていたお嬢ちゃんと二人で食べる、食べる 

藤栄堂生ロール2

しばらく楽しめそうで、疲れが吹っ飛んだyunchan♪でしたっ

イチゴマシュマロと感謝の瞬間。

近頃、仕事デスクでの写真ばかりですね・・・。


早速ですが、
本日のお菓子とまいります

プランナーNちゃんから再び、
「yunchan♪にピッタシのお菓子」と称して
いただきました

明治の「イチゴマシュマロ」



食した時刻、22時40分。
ちょっとヤバイ時間なので、ふた切れで我慢しました!
イチゴ味のマシュマロの触感とミルクチョコとの融合は
絶妙です
あえて、マシュマロがプチサイズで入っているところが
食べやすい。
マシュマロが苦手系の人でも、美味しくいただけると思います


今日は長い一日でしたけど。。。
嬉しかったこと、ふたつ。

担当した婚礼が無事に終わり、両家両親、ご本人から
とても感謝されたこと、

チョコを食べ終わって、22時50分にブライダル直通電話が入り、
初めてのお客様からの問い合わせを受け、
ご相談後に来館アポが入ったこと、

こんな時間まで残っていたけど、、、この電話で救われました!
遅くまで残ってて良かった

感動!チョコの差し入れ

昨夜はまたまた、大残業
日中は取引先のプレゼンが相次いであり、
ようやく夕方からデスクに座って仕事です。

オフィスで一人、また一人と帰っていき、
22時をまわる頃には一人でした・・・

ホテルですから全くスタッフがいない訳ではなく、
扉の向こうがフロントなのでフロントスタッフは
何人かいます。

フロントのマネージャーが入ってきて、
「仕事好きやな~、そのうち旦那に捨てられるぞっ」
って言われながらも、黙々とできるこの時間が好きなんです。

日中、デスクにいてても、半分は電話してたり受けてたり。

調理さん達も夜遅いんですけど、
昨夜は23時頃、製菓の料理長がオフィスに来て
「よう頑張っとんなぁ」って、わざわざyunchan♪の為に
出来たてホヤホヤのチョコレートの差し入れをしてくれました

チョコ&チョコ

塩キャラメルのチョコと香草のトリュフチョコ。
あまりの美味しさに目が沁みます~
これほど美味しさをかみしめた瞬間はないですね。。。


実は、yunchan♪は死ぬ瞬間、美味しいトリュフチョコを
口に入れて死にたいんです
万が一、噛めなくても口の中で溶けるし、息が絶えるまで
チョコ味を感じられます

一応、最期を見とってくれる人に言っておかないと
いけませんね(苦笑)
(旦那様?、いや子供達?、いやその時の彼氏?)

・・・とまぁ、こんなことを考えてるyunchan♪は
変でしょうか???


嬉しい再会!・・・と本日の夕食の巻

昨日は婚礼をしてくださったお客様がレストランで
1周年を記念して、ディナーを予約してくれました。

1年ぶりに会うお客様と、新婚生活を伺いながらの
おしゃべりは本当に楽しくて、嬉しくて。

赤ちゃんを連れてきててビックリすることもしょっちゅう。
中には宿泊もしてくださるお客様もいます。

お客様とは、半年から1年のお付き合いになるのですが、
結婚式後もずっと、いつでも遊びに来てほしいな~と
思うyunchan♪です。

さて、その昨日のお客様から、ご飯の話しになり、
「yunchan♪さん、てマジで毎日フランス料理を食べてそう」て
言われてしましました。

確かにフランス料理は好きですが、そ、そんな訳ないでしょう、、、
その話しを同僚にしたら、
「え、違うの??」という答え。。。
今だそんな風に見られているのもショックです。

とまぁ、そーゆー訳で、急きょ、本日のお菓子コーナーは休館しまして
本日の夕食とまいりましょうか
(かなり思いつきでやっているのが怖い)

お腹を空かせた坊っちゃん用を作ったばかりだったので
取り急ぎ撮影しました。
夕食
具だくさんけんちん汁に、れんこんの甘辛サラダ、鳥ミンチ揚げ。
ほらぁ~いたって、質素な和食でございます

結婚する前は確かに和食に縁がなかったことは事実です。。。
でも、今はサラリーマンの妻ですからねっ、日本人ですからね 

フランス料理はないですわ~

祝!チェルシー生誕40周年

「アナタにも、チェルシー 、あげタイ」
明治チェルシーの有名なフレーズです。


このチェルシーもyunchan♪の人生と共に、っというほど
歴史があるんです。

そんなチェルシーがビスケットになって新登場!!
食べ応え十分でよく考えられた菓子です

ビスケットの中に柔らかくなったチェルシーが挟まれていて、
少し塩分があるバタークリームとの相性がバツグン

またまた殺風景な職場デスク上での撮影ですが。。。

お腹激すきのyunchan♪の貴重な夕食の代わりになったのは
言うまでもありませんっ



プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
6313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
602位
アクセスランキングを見る>>
