

神戸イルミナージュ

お嬢ちゃんと「神戸イルミナージュ」へ行ってきました

キラキラでテンション上がりっぱなし
お嬢ちゃんは学校で写真部。
二人で単独写真撮影大会・・・でした。








今晩は比較的、暖かかったのですが、
長居し過ぎて、冷えました~

平和な世の中だからこそ、見れる幸せ・・・
守らないと・・・



秋から冬への移り変わり

久しぶりの休日・・・

ゆっくり景色を眺める余裕がない自分に気づき、
ちょっと足を止めて、最後の秋を楽しもうと。

今日は大切な友人との食事会。
宝塚市にある歴史のあるイタリアンレストランへ。

一歩、出ると晴れ渡るような青空。
マイカメラを持ち忘れて、、、

しまったな。

携帯で、しかも車の中からの横着ぶりですが・・・

紅葉もそろそろ散る頃。。。





楽しい時間はあっという間。

家路につく頃は早くも日が暮れかかっていて・・・
空気が澄んでいるのでしょうね、とっても夕日がきれい。




友人がくれたスノーマンの可愛いらしいケーキ。
もう冬の訪れを感じさせます。
街はすっかり冬自支度で、クリスマスですものね。



yunchan♪にとっては、短い秋でしたが、
冬はゆっくり感じれるように過ごしたいですね。。。


絶品バウムに舌鼓!

久しぶりに美味しいバウムクーヘンを
いただきました 

兵庫県三田市にある「エスコヤマ」のバウムクーヘン。
今回は季節限定の「秋色マロン」 
栗好きyunchan♪にはそれだけで興奮ものですが!

BOOK型の箱に入っていて
パティシエ コヤマ ススムさんの
ちょっとしたストーリーが。

TVチャンピオンで優勝して以来、
有名になったコヤマさんですが、
一度、yunchan♪のホテルの披露宴に
主賓として来られた時にお会いしました。

気さくなパパ、というイメージでしたね。
でもコヤマワールドを作られ、ここまで成功をおさめた
すごい方です
未だに買う時は行列に並ぶんですもの。

コヤマバウムマロン1
コヤマバウムマロン2

味は、スタンダードのよりさらに美味しい
やはり栗好きyunchan♪をとりこにするマロンの風味が
口いっぱいに広がり、、、

限定ものなので、もう食べれないないと
思うと・・・うっ。。。

秋の夜長に美味しいバウムクーヘン。
胃炎を忘れたひとときでした

初体験~!

この歳になると「初体験」は
減ってくるのですが・・・

今日はyuunchan♪は「人間ドッグ」を初体験
初胃カメラ、初腸の内視鏡?、初マンモグラフィー、、と
初体験だらけっ。
会社の同僚、3人と仲良く行ってまいりました

一番の恐怖、胃カメラは、麻酔で半分意識もなかったので
大丈夫でした。
バリウム飲むと体調を崩すので、カメラで良かったぁ。

ケド。。。胃炎起こしている、ホリープできているから組織取ります、とか
言われて、
え~!! 

きっと、精神的なところでしょうか・・・


毎年は、低血圧、低コレステロール、低中性脂肪、と低続きを
指摘されるが、まさかの胃!!

身体は素直ですからね、
結果が心配なyunchan♪にどうか愛の手を・・・

ボジョレーに酔いました

ボジョレーが解禁になりましたが、
好きな人にはたまらないのでしょうね。

yunchan♪はあまり飲めなくて・・・
グラス4cmでほろ酔いになってしまう、
安上がりな子です。

さて、そのボジョレー・ヌーヴォーの夕べの
開催があったので、参加いたしました

ボジョレー1

注いでいただき。。。
今年はなかなかな出来だそうですが、
yunchan♪にはサッパリッ・・・
ボジョレー2

ま、ごはん目当てです
これが、どれも美味しくて
フォアグラやふぐなど、食材もすばらしい。
ボジョレー3

デザートのカンベールチーズタルトが
これまた絶品
仕事を忘れて、酔いしれた一晩でした・・・

ボジョレー4

ワイン、お好きですか??
甘いもの好き、あまり飲めないyunchan♪は
あえて言うなら。。。
赤ワインより、フルーツワインやカクテルが
好きかなぁ

街はクリスマス♪

神戸元町です
大丸前のツリーをパシャリッ 

クリスマスムード満載です




20年来の友達と久しぶりのショッピングです。
パーティーのプレゼントを選んだり・・・
しゃべって、歩いて、そしてランチは・・・

神戸では有名な美味しいケーキ屋さん、
TOOTH TOOTH(トゥーストゥース)がやっている
ランチのお店へ




シーフードグラタンとサラダ、パン。
軽食ですが、これにケーキとドリンクがセットになってます。


友達はショコラのタルト。yunchan♪はマロンのタルトを。

美味しくて、美味しくて、楽しい時間を過ごせて
幸せを実感

夜は木々にイルミネーションが灯って、
ロマンティックです



もうすぐしたら、神戸ルミナリエの時期が来ます。。。
毎年は見れていないけど、今年は見たいなぁ

やっぱり、クリスマスが近付くと
ワクワクしますね

ご機嫌な出来事

前回の記事で、美味しい食事とお土産に弱いと書きましたが、
早速また、やってきました!

仕事関係でお世話になっている方から
お食事のお誘いが

東京の方なのですが、北海道から沖縄まで
全国を飛び回っておられます

遅めのディナーをいただきながら
おしゃべりに花が咲きます。




もちろんデザートも押さえて・・・
















閉店になったので、宿泊の部屋で
またおしゃべりの続きを。。。





VIP用に用意されたお菓子のセット
少し前の記事で、製菓の料理長が差し入れしてくれた
トリュフチョコも右端に乗ってます!

お土産はサマンサタバサのサブリーヌチョコラ。
関西にはないので超嬉しいです

プレゼントにはやっぱり弱いですね・・・
そんな訳でご機嫌yunchan♪でございました

ホテル特製フィナンシェ

今日はyunchan♪の働いているホテルでイベントがありました 

パティシエの作りたてホヤホヤの特製フィナンシェを
お客様へのお土産として配ります

とっても美味しそうな焼き色と、
アーモンドプードルの甘い香りが。。。



ひとつひとつ、プランナーみんなで
袋に詰めて、手作りのタグとリボンをつけて完成です。



残った分は、嬉しくも試食できましたっ

抜群の美味しさっ!!
喜んでもらえるかしら


プランナーは他にもこんなことも

チャペルでゲストが新郎新婦に向けて
フラワーシャワーをする演出が人気なんですが、
イベントのみならず、本番のお客様の分も
一輪のバラからプランナーが1枚ずつ花びらにしていくんです。

1枚1枚むしっていくので、ちょっとバラが可哀想ですが、
花の香りでまわりを清め、悪い運から新郎新婦を守り
幸せを祈るという意味があるんです。

新郎新婦、そしてホテルに来てくれたお客様みんなが
幸せになれるといいな

優雅なランチ?!

本日はまたまた大阪へ仕事です。
yunchan♪のホテルのトップ、
総支配人様とお出かけです

ウェディングプランナーといえども、
お客様との対応だけではなく、仕事も幅広いんです。

重たい資料を担ぎながら、人ごみをかき分け、
早歩きの総支配人について行くのは必死

「ここのうどんが美味しいんだよ」と
地下街の小安いカウンターのお店を指差したりされるから
「ランチは地下街うどんデビューね」と
思っていました。
(yunchan♪、未知の世界には興味身心)

・・・が!!
ランチはなんとヒルトンホテルの中華レストラン「王朝」へ
連れて行ってくれました

ここのクッキングクラスによく母と
行っていたので、懐かし~

ヒルトン王朝

バイキング3,875円也。
上司の手前、あまりパチパチ写真を撮ることもできず、
ですが。。。
前菜とデザートのみ、なんとか。
途中3回、メインを取りに行き、
ペキンダッグもいただきました
広東風に創作も加わって、上品な味でどれも美味しい




仕事、キツいですけど、
ご馳走には弱いyunchan♪です。

他の会社関係のおじさまに、
「yunchan♪にはたまに飴をあげていたら機嫌がいい」と
言われたことが。
そうなんです、
ときどきお菓子、またはランチのおごりが
あると、俄然やる気を出す単純なyunchan♪でございます。テヘッ

ゆんちゃん♪は○○コレクター❤

実はyunchan♪、
あるものをコレクションしています。。。

最近、ふと、
そのコレクションが止まっていることに気づき・・・

ある意味、愕然。

忙しすぎたからなのか・・・
あるいは・・・

コレクションの画像は恥ずかしいので
お見せできないのですが。

「見えないところにオシャレをする

これがyunchan♪のモットーでして。

基本はパステル系でピンクが多いかな。
ホワイトやビターなカラーなども。

・・・とここまで書いたものの、
どう締めたら良いか分からず。

ここでひとつ、お嬢ちゃんのセリフを再現。

yunchan♪が嬉しそうにお嬢ちゃんにコレクションの棚を披露。

するとお嬢ちゃん一言。
 「・・・私はパンツ4枚しかないのに。」


本日の夕食は、久しぶりのミスドです(ごまかし)

広島に第一号店ができた、
モスバーガーとのコラボ店「モスド」

広島まで行けませんが、期間限定で
モスドの商品が発売中。

100円均一セール中なので
お子様と3人で、楽させていただきました。

月一回は出没するミスド。

けど、欲張りすぎて、
3個目は必ずお嬢ちゃんと
「気分悪い。。。」と言いながら
苦しむ羽目になります

けど、ミスド、やめられません
ついでに、コレクションの再開もね






プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
519位
アクセスランキングを見る>>
