

飽きない美味しさチョコクロ

今日は仕事や休みで夕方からお嬢ちゃんとショッピングに

久しぶりに「サンマルクカフェ」で軽めの夕食を、と
ショップに入りました。
全国展開していると思うのですが、ここの「チョコクロ」が
大好きなんです
クロワッサンの中にチョコバーが入っているのですが、サクサクした生地に
このチョコがビターな味で、焼き立てなんかは最高です

今回は季節限定の「ティラミスチョコクロ」
ティラミステイストのチョコとココアパウダーがトッピングしてあり、
大人なテイストです


テイクアウトはお決まりのチョコクロ5個セットですが
ティラミス味の限定セットに決めました!


家でも焼き立てのような感じになる食べ方がパッケージに印刷してあり、
アツアツ、サクサクでいただけます。

明日の朝食が楽しみですっ
クロワッサン、サイコー! チョコサイコー!

満喫!デザートバイキング

すっかりご無沙汰しております

少々、いや、かなり仕事に没頭していたと申しましょうか、
遅い帰宅時間で、とにかく早く寝なくては・・・という状況でした。

本日の記事も仕事絡みなのですが・・・

先日、ホテルモントレ大阪でブライダル業界の人達の集いがございました。
ホテル、式場の支配人や取引先業者の社長など、オジサマ方ばかり。

高い会費を払っているので(会社持ちですが)元を取らねば、と
いろんな方たちと挨拶をする傍ら、豪華な食事にも舌鼓

そして見て下さい
このすばらしいデザートバイキング

ここまでのデザートバイキングはなかなかお目見えすることは
ないといっても過言ではないでしょう。

一気にテンションMAXに上昇ですっ



デザートタイムになる前にきれいな状態で写真に収めねば!

さ、パティシエのお嬢様方、こちらを向いて笑顔をお願いします


デザートのアップ写真です~
どれも美味しそうで・・・胸キュンですっ



・・・が、最後にやってしまいました・・・
yunchan♪は食べすぎるとお腹をすぐに通してしまう習性がございまして・・・!
(だからこんなに甘いものを食べ続けても太らないと言われております

帰りの電車の中で、一緒にいた総支配人の前で腹痛勃発!
途中でひとり、下車するという事態が起こりました。。。

あぁ、お恥ずかしい!

そのあと、無事に帰れたか心配電話をいただいた時、
「明日から〇〇(苗字)ピー子」と呼ばせてもらうからな」

美味しくもあり、少し苦い一日でございました

噂のエッグタルト

今日は世間では3連休の中日ですね。
もちろんyunchan♪は関係なく仕事ですが・・・

が、仕事帰りにGETしました

前からアンドリューのエッグタルトを食べたくてようやく

香港ロードストーズベーカリーの英国人アンドリューの
エッグタルトです。



焼き立て感を味わいたくて、オーブントースターで
温めていただきました!

卵の味が濃厚で、とっても美味
ケンタッキーのエッグタルトがアツアツで結構好きでしたが
アンドリューの方が、中のクリームがとろ~りとしていて
まるでプリンのよう

タルト生地もサクサクしていています。

寒い日が続いてますが、暖かいスイーツ、
良かったです

明けましておめでとうございます!

本日、1月4日ですが・・・。

バカンスに行ってたわけでもなく、元日以外は
ずっと仕事でした。

カウントダウンは職場のイベントであったので
スタッフとして参加

今までズボラで失礼いたしました。

と、とにかく今年もどうぞよろしくお願いします


さて、ようやくyunchan♪、スマホデビュー

携帯は買ったら2年間は使うという自分規約を守り、
ボロボロの携帯はとても恥ずかしく、
(しょっちゅう落としていたのでズタボロ

随分前に新機種を予約して待ちに待って、
夢にまで見たスマホでありました

会社でi-Padを使っていたので、タッチ系は慣れているはずでしたが
メールは慣れるまでやりにくいですね。。。


昨年と取り留めて変化がない中、
新年に唯一の変化とでも申しましょうか

それでは、今後とも、
お菓子好きのyunchan♪をよろしくです
プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
519位
アクセスランキングを見る>>
