

ストラップ、買いましたぁ~♪

先日、購入した可愛いマカロンの携帯ストラップ、
登場でございます!

携帯カバーも実はマカロンやケーキの柄で可愛いんですよ。
これにピッタリのマカロンストラップは更に気分を盛り上げてくれます~♪

yunchan♪の携帯

しかし携帯の進化はすごいですよね。
yunchan♪のスマートフォンはdocomoのクロッシーなのですが
サクサク動くし、薄いし軽いし、もう持ち歩くPC並み。
「しゃべってコンシェル」っていうdocomoアプリも楽しいです。
「明日、六時に起こしてね」って話すだけでアラームセット。

手がとても小さいので大きな画面の携帯に最初は抵抗ありましたが
今は大きくて良かったぁ、って。
唯一の難点は、手が小さいがゆえに、片手でメールを打てないこと。。。




本日、大阪へ♪

何か月ぶりかの大阪です!
JR大阪駅から眺めると工事が着々と進んでいるようですね。

元上司とランチをした後は、旦那様と待ち合わせをして
伊勢丹、大丸をぐるりと見てまわり、
お目当てのをGET!



LUCUAという専門店ビルの中に「Q-pot.」という可愛いショップを発見!


お菓子をモチーフにしたアクセサリーがいっぱいです。



ここで買ったものは次回、紹介しまぁす!

最後は愛してやまないスイーツショップ「ラデュレ」のサロンで
贅沢なケーキとお紅茶を・・・
一度、Rちゃんと来て感動したの。


旦那様が久々のデートだからいいけど、ランチをしたような値段やな、
とビックリした様子。
そら、そうでしょうね、二人で4500円也。
yunchan♪は満足でしたケド~(^^♪


極上エステと極上マカロン

今日はオフで、毎月1回の
yunchan♪ご褒美エステDAY

つるつるピカピカになった顔にうっとりしながら(笑)

4月にOPENになった、ピエール・エルメのスイーツショップへ

世界的に認められ、ヴォーグ誌から"パティスリー界のピカソ"と賞賛された、
21世紀を代表するスイーツの第一人者、ピエール・エルメ。

大阪にショップがあるのだけど、ようやく神戸にも出店!!
写メは断られたので、イメージパースをHPから。
ピエールエルメ大丸神戸店
フランス人の販売員もいて、試食をさせてくれました

お買い上げの
yunchan♪ご褒美マカロン
左からショコラ、ローズ、カラメル、ピスターショ、ヴァニーユの5種類をセレクト。


お嬢ちゃんと坊ちゃんとで、「美味しすぎる~!!」と
絶賛、興奮しながらいただきました。

お友達のAちゃんがもうすぐバースデイなので
プレゼントに可愛いBOX入りを更にお買い上げ。
喜んでくれるかな。。。
fc2blog_2012062216001990a.jpg

極上エステで美しい肌を手に入れ、
さらに極上マカロンを堪能したyunchan♪は幸せ者ですぅ


大阪行けず。。。(-"-)

今日は元上司と大阪で会う約束をしてたのですが・・・
台風が近づいていて、お子様も自宅待機。

残念ながらあきらめました。。。

神戸が行動範囲だから、たまに大阪まで
出たかったのにな。




yunchan♪の朝食でした

ファミリー飲み会しました

なかなか家族で夕食を囲むことは少ないのですが、
今日は定時にあがって、近所の美味しい焼き鳥屋さんへ飲み会を



地酒の種類が豊富ですが、yunchan♪は車なので、ノンアルコールで!

サントリー「のんある気分」のカシスオレンジ。
なかなかでした



早速、焼鳥数種。梅しそ味好きです~



じゃんじゃん注文しちゃいました!

ここの名物、唐揚げですが、とんでもないサイズなんです!!

坊ちゃんが箸で差したものをパチリ
どれほど大きいか分かるかしらん。


坊ちゃんがyunchan♪のモノマネをするもんだから
みんなゲラゲラ
お嬢ちゃんもお腹痛い!て言いながら、、、
こんなに笑えたのは久しぶり
旦那様も良い感じでお酒を飲めたみたいで
楽しかったです(^_^)ノ

たまにはいいですね

淡路島へ小旅行♪

先月、明石海峡大橋を見た時に、
今度は渡ってみたいなぁ、て思っていたので…
早速、渡っちゃいました

橋の先は淡路島という島で、
熊本県ぐらいの大きさの島なんです。

さぁ、とうとう渡る瞬間です!



実質五分もかからなかったです

淡路島から四国の徳島県に続く橋は
鳴門大橋です。
この橋の下ぐらいは世界一を誇る、
渦潮が見れるポイントでも有名です

今回はちょっとしか見られませんでしたけど…


さて、最後に気を取り直して、
全国ご当地バーガーフェスタで三位に入賞した
あわじ島バーガーを頬張りながら帰りました!


入賞が納得するほど、美味しかったです


お土産は淡路産びわです。
甘かったです~
fc2blog_20120614204432861.jpg

梅雨の時期でしたが、天気にも恵まれて
休日を楽しく満喫しました

本日の朝食~シュークリームの巻~

シュークリームで有名なビアードパパ。
買ってきてくれていたので、、、
朝食にいただきましたぁ!
(帰りが遅いと夜遅くにケーキはやめた方がいいものね



大好きなビアードパパのクッキーシュー。
サックリ、もちもち、トロリとした食感が最高なのは
買った直後なんですけどね。
でも翌日でも十分美味しかったです

yunchan♪は毎朝、はちみつバタートーストとカマンベールチーズ、
ハムにヨーグルト、フルーツ。
365日、同じ朝食を食べていますが、たまにフレンチトーストをしたり、
たまご料理が加わります。

いつものトーストがシュークリーム。
これだけでも、朝のテンションが上がります

帰宅時間が遅かった、この土日。
気分で疲れを吹き飛ばしたいっ

今日の朝食~IKEAのホットドックにハマる~

IKEA神戸のホットドッグ、何度食べても美味しいんです
(IKEAは全国展開だからどこでもあるかと)
ショッピング後に家族で、時にはママ友と子供も連れて。
ドリンク付きで180円。トッピングは自由!だからたっぷりと。

家でも作れるように、単品でもお得なセットでも売ってます。
すでに切り込みが入っているパン10個、ソーセージ10本、
ピクルス、ローストオニオンもついて1000円。
マスタードを買い足して。
ピクルスとローストオニオンとの相性がバツグンなんです
yunchan♪の坊ちゃんとお嬢ちゃんも自分で好きなだけトッピング





yunchan♪のホットドッグの思い出は、
ニューヨークの露店で! 一個1$でした。
もちろん、立ち食いですわよ

そら豆ホクホク♪

現在、まだまだ仕事してますが。。。

昨日の夕食で食べたもの。

同じウェディングプランナーのSちゃんから
実家から送られてきたそら豆のおすそ分けいただきましたぁ!

とても大きくてビックリ



クックパッドに載っていた「そら豆のチーズ焼き」
チーズを乗せてオーブントースターでチンッ!簡単で美味しかったです
Sちゃん有難う、ご馳走様~

ひそかなブレイクタイム♡

夜も更けてくるとお腹も空きます。。。
仕事も佳境、そろそろブレイクタイムといきましょうか。

今晩のお菓子は明治のおなじみの「きのこの山」と「たけのこの里」の
スペシャルバージョン、ケーキコラボです
個包装でサイズも少し大きめ、お子様にはもったいない大人な雰囲気です


いづれも譲れない美味しさ~

yunchan♪デスクで、ひとときのブレイクタイムでしたぁ
プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
8297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
775位
アクセスランキングを見る>>
