スポンサーサイト


沖縄旅行!①~沖縄そばとぜんざい~

長らくご無沙汰していましたが、いつものように、仕事に明け暮れている毎日でした。。。

が!! 友人と沖縄に行って参りました
しばしの休息でしたね。


実は沖縄は生まれて初めてだったんです。
タイミングは何回もあったものの、台風が心配だったり、で。

ようやくの沖縄でワクワクです。
早速、空港で記念にパシャリ



まずは首里城へ行くことに。
首里城近くまでの間に、お腹が空いていたので「沖縄そば」を食べに。

住宅街を抜けて・・・
お店が分かりにくかったけど、いい雰囲気です。


店内ではなくて、暖かかったので、テラスでお食事。


沖縄そば、美味しすぎ!!
ラーメンみたいな麺で、チャーシューが柔らかいんです。

奥に写っているのが、「タコライス」
ごはんにキャベツとミートソースみたいなのがのっていて面白いんです。

ドリンクは沖縄の名ドリンク、シークヮーサーのジュースでしょう。
さっぱり感がたまりません。


デザートは沖縄ならではの、ぜんざい。
氷がのっていて、あずきが関西より固めな感じで、いい具合です。


やみつきになりそう!!
お腹がいっぱいになったところで、首里城へ向かいました(つづく)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

お久しぶりですぅ^^
更新が久しくなかったから心配で仕方なかったです。
沖縄に行かれたんですね^^
変わった料理がいっぱいありそう☆
いつかあたしも沖縄に行ってみたいなぁ*^^*
首里城には絶対に行きたいです^^

元気っすか?

元気なようで安心しました。
私、沖縄未経験なんです。
いつか行きたいって思ってるかどうかも分からないくらいに遠い気がしてならんのです。
楽しめたようですね^^
ハート顔の方は?もしかして?

Re: あみりん子様

コメント、有難うございます!

あみりん子様は日本各地を行かれているのでもしかして
沖縄も・・・て思っていたのですが。

住みたいと思ったほどですe-397
沖縄料理も大好きなんですe-266

是非、行ってくださいね!

by:yunchan♪

Re: まぁ様

コメント、有難うございます!

良かったですよv-363
仕事疲れの身体もチャージできましたっ!

えぇ、yunchan♪出演しております。。。e-468

by:yunchan♪

プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
506位
アクセスランキングを見る>>
