スポンサーサイト


披露宴のウェディングケーキ♪

19日、20日とyunchan♪が担当する婚礼が続きましたが
最近の結婚式事情をひとつ・・・

披露宴で必ずといっていいほどお二人の席の横にあるケーキ。
一昔前では、ウエディングケーキといえば生クリームデコレーションを見立てた
背の高いウエディングケーキが主流だったのですが、これはいわば「ナイフ投入用」
のイミテーションのケーキ。

なぜこんばに高いとかというと新郎新婦のこれからの人生の幸福や繁栄の願いを
ケーキに託し、その願いが天まで届くようにと高く積み上げられたからだとか。
イミーテーションケーキ

でも最近はほとんどのカップルが生のウェディングケーキを注文されます。
そのケーキを分け合って食べることで幸せを分かち合おうという思いが
込められているのですよ!

先日のお客様のケーキもとっても素敵でした
丸いシンプルな3段に会場の装花とお揃いの生花を付けました。


これは苺をなだれのように沢山飾って。
ビックリするような高いお値段ですが一生に一度ですものね


ただでさえ普段、可愛いケーキや美味しそうなケーキを見ると目がのyunchan♪ですもの、
ウェディングケーキがドレスの次に興味があります。

こんな素敵なケーキなら幸せになること間違いなしですよね!

ちなみにyunchan♪はこんなシンプルなウェディングドレスが好みです
フォーシス
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆんちゃん こんにちは[腟究��絖�:v-8] 担当した結婚式 お疲れ様でした[腟究��絖�:v-10]

天井まで届くようなウエディングケーキ 良く折れないものだと関心していました。

ゆんちゃんの紹介で納得しました^^;なるほどね~納得

やはり下の苺のケーキが美味しそうね

もしかして帽子をかぶった女性が ゆんちゃんかな[腟究��絖�:v-8]なんちゃて

もし熊本へ来るような事が有ったら 美味しい物を食べましょうね[腟究��絖�:v-10][腟究��絖�:v-238]

Re: 肥後様

コメント、有難うございます!

イミテーションケーキの方が大きいので
豪華には見えますよね。

でも、フレッシュな生ウェディングケーキは
本物だから側に寄ると苺や甘い香りが
いっぱいに広がっているんですよv-274

by:yunchan♪

元気っすか?

凄いねぇ・・・・
ウチは式どころか写真さえも撮ってないんです。
ちょっとした事情があって撮るタイミングがね・・・
奥様としてはやっぱり撮りたいって思ってるんだろうか・・・
あの年でこのドレスは・・・・きつい。

こんばんは☆

す・・・凄過ぎて言葉になりません・・・。
夢が膨らみますね・・・。
ウェディングドレス・・・憧れます。

Re: まぁ様へ

コメント、有難うございます!

エンジェル様が何もおっしゃっていないのなら、
どうでしょうね。
世の中、興味のない女性も意外といますから。

でもドレスはまだまだいける年ですよ!

by:yunchan♪

Re: あみりん子様

コメント、有難うございます!

あみりん子様も今からじっくりゆっくり
夢を膨らませていって下さいねv-352

きっと叶いますわよ!!

by:yunchan♪
プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
6313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
602位
アクセスランキングを見る>>
