スポンサーサイト


誕生日祝いにフレンチ三昧ツアー

アラフォー世代に突入しているyunchan♪にとって
誕生日は決して嬉しくない・・・というか
受け入れられない日でもあります。来ないで~

人は平等に年を取っていく、と分かっていても。

ならば、同じ年を取るなら、素敵に歳を重ねていこう、と
誓いました。
それは、決して若く見られたいとかではなくて
中身も磨いて、いつも向上心を持って
チャーミングな女性を目指そうと。

将来、眉間のしわを作らず、笑いじわを作りたい、みたいな。


で、あえて誕生日前後に大好きなフレンチで祝う会を
3回も催してもらい気持ちを上げましたぁ

食べた全皿を載せたいところだけど・・・
印象に残った一皿とデザートだけ紹介します。。


前祝いは西宮市にある「カサブランカフランセーズ」
自社農園の朝一採れたて新鮮素材を使った、
オーガニックフレンチレストラン。
親しい友人と3人で行きました。

メインのお肉料理。じっくり時間をかけて煮込んでいるので
お肉が柔らか!!
カサブランカフランセーズ1.

デザートはオレンジタルト。 奥が巨峰のジェラード。
美味しかったですっ。
カサブランカフランセーズ2

次に本祝い(実際は10日の前夜祝い)
大切な家族と、三田市にある「プラス・デ・フェット」で。
こちらも、野菜たっぷりのカジュアルフレンチで
よく利用します。

魚料理。皮がパリパリで、身がふっくら。
付け野菜では生で食べる水なすが美味しかったです。
プラスデフェット1

デザートは定番の大好きなブリュレに、パイナップルタルト、ソルベ。
プラスデフェット2

後祝いは本日。会社の同僚と3人で。
芦屋市にある「メゾン・ド・ジル」。
ミシェランガイド2つ星店で、こちらは
春に一度来て超お気に入りに。
会社から援助金?みたいなのが出るので
贅沢しちゃいました。

アミューズのさらに前に出る、
シェフからの一口サイズのプレゼントディッシュ。
秋を感じますね。
メゾンドジル1

オードブルには、フレンチでは珍しい鱧(はも)を。
ジュレやトマト風味のトッピングで美味でした。
メゾンドジル2

デザートは、ヌガー(かなり変わった感じで大人な味)。
奥がピンクグレープフルーツに濃厚なクリームチーズ。
どのお料理も上品かつ凝った感があり大満足なお味でした!
メゾンドジル3

これにてyunchan♪の誕生日祝い、フレンチ三昧ツアー終了。
兵庫県内の郊外にあるフレンチレストランでまとめてみました。

みんな、祝ってくれてありがとう!
この満足感・・・誕生日も悪くないかもね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気っすか?

豪華でしかも美味しそうだなぁ^^
こういった高級系は苦手な私ですが、食べたいった思いますぅ^^
いいなぁ。

Re: たまには・・・

まぁ様

いつもコメント、有難うございます!
ブログ友達が少ないのでとても嬉しいです。

フレンチ・・・v-271
たまには奥様と記念日に行かれるのも
よろしいかも、です。

来年の誕生日は中華三昧に
しようかしらv-507

by:yunchan♪

No title

こんばんは~
うーん、素敵なお料理。
見ているだけで、yunchan♪ さんのハッピーやラッキー
をお裾分けしていただいた気持ちになります。

yunchan♪ さん、もしかして私と同い年かしら?
私は今年の8月で40歳になりました。

Re: お贅沢でしたね

ひろうす様

いつもコメント有難うございます!

ひろうす様はお料理も上手そうで羨ましい。
私は食べること専門で、料理はあまり得意では
ありません。(一応主婦だから頑張ってはいるが)

ちなみにyunchan♪はひろうす様より2つお姉さまです。
これからもよろしくね!!

by:yunchan♪


プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
6313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
602位
アクセスランキングを見る>>
