スポンサーサイト


朝の贅沢、ボローニャのキャラメルデニッシュ

一世風靡した京都祇園発祥のボローニャのデニッシュ。

手づくりの81層の生地が織りなす美しいマーブル模様、
しっとり&ふんわりとしたお菓子のような甘い食感。
独自の味わいがありますよね

yunchan♪の式場でも、引菓子で取り扱いがあるほど。

ただ、今ではフランチャイズ化され、
みやこボローニャ、ボローニャジャパン、といろいろあるようです。

お取り寄せで、今回はキャラメル味に挑戦!

ボローニャデニッシュ キャラメル

いやぁ~、たまに食べるのはいいですね。
美味しすぎますっ。

普段は朝、パン派で365日、変わらず食パンにはちみつ。
(プーさんではないが、はちみつが大好物)
たぶん、バターとはちみつの組み合わせが好きなんだと思う。

でも、普段の朝食から贅沢なボローニャデニッシュの朝食になると、
テンションあがります。


今回はデニッシュラスクも購入しました。

ボローニャ デニッシュラスク

同じくキャラメル味。
デニッシュがそのまんま、ラスクになってます。
小腹がすいた時とかに・・・たまりませんね。


しばらく、贅沢しないと言ってましたよね・・・
・・・免停罰金を支払う前に注文してたんですー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気っすか?

なんだかお金持ちの匂いのするパンですなぁ^^
はちみつ大賛成です^^
実は子供の頃、食パンにマーガリンたっぷり塗って蜂蜜たっぷり塗って砂糖をまぶして食べてました^^
激甘じゃりパンって感じでたまらんのです^^
今は食べてないなぁ・・・・
今は朝食にチョコ味のコーンフレークに砂糖入れて食べてます^^
アリだよね?

初めまして

先ほどは 訪問 コメント ありがとう ございます!

ゆんちゃん様は ウエディングプランナーを されているの ですね!

宇品は 料理人で コックを しています(w)

今は 違う 仕事を して 料理の 仕事から 離れて ますけど(汗)

ホテルに 勤務の時は 婚礼の 料理は 大変でした

ゆんちゃん様の 婚礼の 仕事も 大変だと 思います

お客に 気を使ったり

デニッシュの パンって 美味しいですよね~

宇品は 好きです

でも 作るのは 嫌いです(w)

度々 頻繁に これから お邪魔します~

宜しく お願い します~

Re: まぁ様

コメント、有難うございます!

確かにこのデニッシュはお金持ちも香りですね、高いですもの。

「激甘じゃりパン」・・・明日やってみますっ。
マーガリンの上にシンプルに砂糖たっぷりはよくやります。
(はちみつを切らした時なんか)
じゃりじゃり感が好きです~。

チョコ味コーンフレークに砂糖、
もち アリですねっ。

by:yunchan♪

Re: 宇品 太郎様

コメント、有難うございます!

宇品様がホテルの料理人ご経験とは!
yunchan♪もホテル勤務なので、日々、
宴会調理の方々には無理ばっかりお願いしています。

これからもよろしくです~♪

by:yunchan♪

こんばんは♪

こんなおいしそうなパンはじめて見ましたぁ^^♪
81層の生地ってスゴイですね~。
パン職人さんによって丁寧に作り上げられたのが想像できます!
しかもキャラメル味なんて…見てるだけで幸せいっぱいです*^^*

私は朝、食パンにバターをたっぷり付けて焼いて、シナモンシュガーをかけて食べてます^^
はちみつもおいしそうですね☆

Re: あみりん子様

そうなんです、
デニッシュはバターたっぷり練りこまれているから
カロリーは高そうですけどね。

シナモンシュガー、坊っちゃんが好きで、
私もよく横取りします。
砂糖のじゃり感がたまらないです。e-247

by:yunchan♪

No title

こんにちは。初めまして。ももぴっぴっと申します。
いつも訪問ありがとうございます。
このパン、キャラメルのいい香りがしてきそうですね。
ボローニャは、ちょっと前、すごく流行りましたね。
高カロリーですが(^_^;)美味しいですね(●^o^●)

またお邪魔しますポチ☆

Re: ももぴっぴっ様

コメント、有難うございます!

大好きなまぁ様のブログで
コメントを書かれてたので
お邪魔させていただいていました。

もうボローニャのデニッシュは
食べてしまい、元の食パン+はちみつに
戻っておりますー。

ももぴっぴっ様のけなげな?素敵なブログに
これからもお邪魔させていただきますネe-251

by:yunchan♪
プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
519位
アクセスランキングを見る>>
