スポンサーサイト


嬉しい再会!・・・と本日の夕食の巻

昨日は婚礼をしてくださったお客様がレストランで
1周年を記念して、ディナーを予約してくれました。

1年ぶりに会うお客様と、新婚生活を伺いながらの
おしゃべりは本当に楽しくて、嬉しくて。

赤ちゃんを連れてきててビックリすることもしょっちゅう。
中には宿泊もしてくださるお客様もいます。

お客様とは、半年から1年のお付き合いになるのですが、
結婚式後もずっと、いつでも遊びに来てほしいな~と
思うyunchan♪です。

さて、その昨日のお客様から、ご飯の話しになり、
「yunchan♪さん、てマジで毎日フランス料理を食べてそう」て
言われてしましました。

確かにフランス料理は好きですが、そ、そんな訳ないでしょう、、、
その話しを同僚にしたら、
「え、違うの??」という答え。。。
今だそんな風に見られているのもショックです。

とまぁ、そーゆー訳で、急きょ、本日のお菓子コーナーは休館しまして
本日の夕食とまいりましょうか
(かなり思いつきでやっているのが怖い)

お腹を空かせた坊っちゃん用を作ったばかりだったので
取り急ぎ撮影しました。
夕食
具だくさんけんちん汁に、れんこんの甘辛サラダ、鳥ミンチ揚げ。
ほらぁ~いたって、質素な和食でございます

結婚する前は確かに和食に縁がなかったことは事実です。。。
でも、今はサラリーマンの妻ですからねっ、日本人ですからね 

フランス料理はないですわ~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気っすか?

キャリアウーマンyunchan♪にはフレンチがお似合いなんだね^^
自慢じゃないけど私は今までフランス料理なんて口にした記憶がないっす。
私には静岡おでんが精一杯です^^
ちなみに、「しずおか」ではなく「しぞーか」って言うのがベテランです^^
ほら♪チェルシーもうひとつチェルシー♪
そのもうひつが・・・・・・・・・お 恐ろしい・・・・要注意で^^
消費の方はお手伝いしますけど?

Re: まぁ様

まぁ様もきっと、親戚や友人の結婚式で
フレンチ、食べてると思いますよ!

でも、yunchan♪のイメージの中では
確かに、おでんが似合いそう。。。

でも静岡おでん、って何なんですか??

by:yunchan♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

お客様との嬉しい再会、良かったですね☆

yunchan♪さんはフランス料理似合いそうなイメージがあります^^
私も食べてみたいけど、フランス料理は食べた記憶が…ないですぅ^^;
イタリアンはしょっちゅう食べてますけど^^
あっ!そうでした。
フランス料理食べに行く機会があったんですけど、風邪引いて結局食べに行けなかったんですよ~。
どこか探してみようかなぁ^^

Re: あみりん子様

コメント、有難うございます!

フランス料理、てやっぱり世界三大料理のひとつ
だから、王道ってイメージですよねv-20

3500円ぐらいからするので、2,3回のランチ分と思って
是非美味しいところを見つけて行ってみて下さいね~v-271

by:yunchan♪

No title

こんばんにゃ~

美味しそうな 晩ごはん!

宇品にも 作って 下さい~

日本人は やはり 和食が 一番ですね

カエルの トレー 可愛いですね!

No title

こんばんは(●^o^●)
いやいやそんなもんですよ。
博多の人間はいつも、明太子を食べてるっておもわれがち(笑)
いつもありがとう。

Re: 宇品様

コメント、有難うございます!
早く食べたいのに~、と坊っちゃんが
横でお箸を構えている中、撮ったんです。e-330

カエルのトレー、赤ちゃんの頃から
使っているから、そろそろ卒業ですね。e-250
(坊っちゃん、すでに13歳・・・)

by:yunchan♪

Re: ももぴっぴっ様

コメント、有難うございます!

博多=明太子、
確かに図式化されてますよね。

大阪はたこ焼き、みたいな。

ケド、神戸、は何だろう。。。??

by:yunchan♪
プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
7203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
667位
アクセスランキングを見る>>
