スポンサーサイト


明石一人旅?!

今日は兵庫県明石市まで行ってきました

日本のへそ、そう子午線が通っている場所です。
yunchan♪んちから2時間ほどかかります。

遊びで、ではなく、先月スピード違反で免停になったので、
それを回避するべく、今日講習を受けに行かなければならず。。。

電車に乗りなれていないので
本当にドキドキです
明石1

電車がうまく撮れなくて残念・・・。

天気も良いし、なんだか一人旅の気分ですっ
明石に近づいていく舞子あたりで
海が

明石2

淡路島へ続く、世界一のつり橋「明石海峡大橋」も
よく見えるはずなんですが、一瞬の睡魔で通り過ぎ

この写真は帰りに撮りましたが、う~ん。
なんだか遠いですね。。。
明石3

なんと9時~4時半まで講習を受けたんです。
70人ぐらいいた中で、ちなみに女子は3人だけ。
恥ずかしかったです~

講習後は明石駅付近をぶらぶら。

本当は明石焼き(地元ではたまご焼きと言う)を
食べて帰りたかったけど、お腹すいてないし・・・、

で、お土産で、明植堂「子もちたこ最中」。
明石4

明石はたこが有名で、yunchan♪はたこが大好きっ!
ただ、有名な市場までは距離があるので、あきらめて・・・。

この最中、何が子持ちかというと、
中にお餅が入っているからなんです。

ほぼ一日、明石免許センターの中で過ごしましたが
ま、旅した気分になれたyunchan♪です

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

今日は 講習でしたか

明石大橋 新幹線からも 見えますよね~

大きな 橋ですよね

そうそう 明石は タコが 有名な 土地でしたね

子もちタコもなか 可愛いですね!

 

Re: 宇品様

コメント、有難うございます!


えぇ、最近休みの日も仕事に行ってたり、してたりで
どこも出歩いていないので、旅している気分、とでも
いいましょうか、妄想して、行きましたe-214

じゃなきゃ、やっとこさの休みに一日講習、って
思ったら悔しいじゃないですか。

記事には書きませんでしたが、かなり妄想しました!(テヘッ)

by:yunchan♪

元気っすか?

講習お疲れ様でした。
居眠りの方はどうでした?
そうですか、睡魔に勝ちましたかぁ^^
よかったよかった^^
明石の辺りは数回通ったことがあります。
残念ながら夜中だったら景色は覚えてないんだよなぁ・・・・
通る度にタコタコって思いながら運転してたのは記憶にあります^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

講習お疲れさまでした。
でも、なんだか楽しそう。

めっちゃナイスな写真じゃないですか!
電車と並行に走る海沿いの道、私の大好物です。
バイクで走ると気持ちいいんですよ~!

No title

こんにちは。おつかれさまです(●^o^●)

可愛いお菓子。おいしくておどっちゃった?(笑)

Re: まぁ様

コメント、有難うございます!

試験が最後にあるので、眠たくても
寝れない、うまくできていますよね。

まぁ様も通ったことがあるのですね!
夜中に通過ということは、仕事か旅行で
さらに南下している途中だったのかしら。

by:yunchan♪

Re: なおとも。様

コメント、有難うございます!

そうですね、
なおとも。様が大好きな海ですものね。

天気も良かったから、ほんと
綺麗でした!

by:yunchan♪

Re: ももぴっぴっ様

コメント、有難うございます!

実はよく見ると、額にしわ?スジ?があって
超老け顔(笑)

可愛いといはほど遠かったりします。
美味しかったですけどね!

by:yunchan♪
プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
519位
アクセスランキングを見る>>
