スポンサーサイト


丹波の黒大枝豆

枝豆

先日の記事で、丹波の黒大豆のことを
紹介しましたが・・・。

会社の友人が実家の採れたてをくれました
たっぷりのお水からたっぷり塩を入れてゆがきます。

まだらに茶色くなっていて、粒が大きいのが特徴です。
(痛んでいるわけではない)

食べ応えがあって、美味しかったです~
ビールが好きな人にはたまらないのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
私は田舎暮らしですが、枝豆が大豆になるって
数年前に知りました。
今は、うちの田舎では、コメと大豆を交互に作付するのが主流みたいです。

おいしそう。黒豆も外側はおんなじなんだ(^_^;)
知らなかった(笑)

元気っすか?

チョッと前の記事で気になってたんです、黒豆。
この黒大豆とは違うの?
どっちにしても気になるコレ。
フグなんて何年口にしてないだろうか・・・・・
目の前お肉を焼く店には行った記憶がございませんわ・・・・・・・
せいぜいお好み焼きくらいです^^

疲れたらマカロンで元気になってください^^

No title

こんばんわ

ビールに合いそうですね!

食べたいですね~

ねっ! 板野友美さん(w)

Re: ももぴっぴっ様

コメント、有難うございます!

yunchan♪も知らなかったんです。
今の季節、美味しいから
メインのおかずごときに
食べてしまいます(笑)

by:yunchan♪

Re: まぁ様

コメント、有難うございます!

この枝豆、黒豆になるんです。
yunchan♪はフグには
縁がなくて、実は初フグだったんですよ!!

ま、悪くはなかったです~

by:yunchan♪

Re: 宇品様

コメント、有難うございます!

あれからも食べていて
消化不良おこす勢いです(笑)

季節限定ですからね、
限定品に弱いyunchan♪です。。。

by:yunchan♪(友美)
プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
475位
アクセスランキングを見る>>
