

yunchan♪の異常なる食生活

今日は休日。

yunchan♪はほぼ仕事人間で、、、毎日、夜中近くまでサービス残業して
ウェディングプランナー、プラス、いろいろなホテル業の仕事に関わっています。
楽しいと思う時もあれば、夜遅く事務所で一人、辛くてこっそり泣きながら仕事を
することもあります。

ストレスがたまってしまった後の休日は、華麗なる、いや、異常なる、食生活に。
どういう食生活かというと・・・

朝食は。。。
マネケンのベルギーワッフルを食べて。


昼食はダイエーの「濃厚カスタードシュークリーム」が
冷蔵庫にあったので食べて。


夕食はミスタードーナッツへ行ってショップで食べて。


夜のおやつに、ケーキを食べて。


お分かりかしら。
甘いものしか口にしていないのです。

カラダに悪いですね!
明日はまともなご飯を食べないと・・・

yunchan♪身近なストレス解消でしたっ
皆様はどんな解消をされてます?

憧れの千疋屋

高級フルーツやフルーツパーラーで東京で有名な「千疋屋」(せんびきや)
神戸っ子のyunchan♪でも憧れます

本日は東京っ子の友人のお土産で、いただきました

まずは「絹ごしフルーツ杏仁」 いちごとメロンです。
2層に分かれていて、ジュレとソースをかけていただきます。
いちご好きのyunchan♪としてはもち、いちごですが、メロンのさっぱりさも
また杏仁にマッチします。
また、食べたい、、、
手前は手軽に食べれる苺ワッフル、ショートケーキのようです。
柔らかなスポンジで巻いていて大きないちごと美味しい生クリーム、量、バランス、共に最高です。




そしてさらに、千疋屋の「究極のモンブラン」
写真が上手く撮れていなかったのでHPより。
千疋屋モンブラン

HPによると、以下の説明書が!内容がスゴイんです。

■フランス、イタリアの最高の産地のマローニ種のシャーテーニュ栗から作るコクの豊かなマロンペーストを使用。
■イタリア産のマロンをマダガスカル産バニラで煮込んだ最高品質のマロングラッセを使用。
■タルト地にはしっとり感と香ばしさが断然違う、スペイン産最上級アーモンドパウダーと発酵バターをふんだんに使用。
■香りづけのラム酒は樽熟成によるバニラやバナナ香が豊かなトリニダード産プランテーション・ラムを使用しております。
(モンブランの中心にはマロンが丸ごと1個入っています)

ね、これを読むと、栗好き、モンブラン好きのyunchan♪もヨダレと妄想が・・・
 


KIHACHIのモンブランが好きなyunchan♪のジャッジは・・・
第一印象は、パリで食べるモンブラン、といった印象。
世界で戦えるだけの美味しさがある反面、日本的な繊細さと味付けがほしいといったところ。
でも、究極と呼ばれるだけのお値段、なんと840円!らしい
大きな栗が丸ごと入っていて、飽きさせない栗とクリームとタルトの
ハーモニーに感激でしたわ。

過去最高はフランスの老舗「ラデゥレ」のチョコレートケーキ、
キャレ・ショコラ (880円税込)これは生きてきた中で
最高の美味しさでした。

値段と美味しさは比例するとは限りませんから、yunchan♪は甘いものなら
なんでも好きなので、シャトレーゼのお財布に優しいケーキも
素朴な美味しさと安心さで好きです

美味しいケーキと時間と友人に有難う

甘いケーキに感謝。


お久しぶりです…

なかなか時間がなくて、

今晩も事務所で仕事をしていたら、
優しい上司がみんなで食べて、て
嬉しい差し入れ


とにかく気合いで乗り切るしか
ありませんよね!

ひとときのブレイクタイム、楽しみます

ロングなロールケーキ!

お久しぶりです。
なかなか、PCも開けなくて・・・

さて先日、夜遅くに帰宅すると冷蔵庫に長い物体が

実はコレ、静岡の藤栄堂の生ロールで長さなんと50cmだそう 
珍しいからと旦那様がお取り寄せしたらしんです。

藤栄堂生ロール1

一応、携帯を並べて長さを比較。長いですね~

夜中だったけど、新鮮なうちに食べたいと思って、
まだ起きていたお嬢ちゃんと二人で食べる、食べる 

藤栄堂生ロール2

しばらく楽しめそうで、疲れが吹っ飛んだyunchan♪でしたっ

弱ってるから・・・かまくらカスターで一息。

どんな苦しみも

超えていくための 時間が用意されているはず

あなたのいない 場所で 一歩ずつ歩きだす



大好きなJUJUの「願い」という曲の一節です。
失恋の曲だけど、明るい未来が待っているようで・・・。

今、ナーバスなんでしょうね。
ただ、ひたすらお客様のことだけを考えて
プランナーをしていた頃が本当に楽しかったです。

いろんな責任や重圧が増えてきて
仕事で先が見えない状態の時、って弱りますよね・・・。

・・・と、弱音を吐ききったところで・・・!

気分を変えて本日のお菓子です

婚礼料理を作ってくれている料理長が
東京へ行っていたので、運よくお土産を
いただけて・・・やったぁ


鎌倉ニュージャーマンの「かまくらカスター」

お初ですが、調べてみると
昔から愛されている有名なお菓子のようです。

鎌倉、って・・・ オシャレなイメージ

お値段も昔から変わらず105円とのこと。
にしては、十分なほどの美味しさ!!

(またまた職場のデスク上にて)


スポンジの柔らかさ・・・とろけるようなクリームの程良い甘さ。
チョコ味ももらって、ダブルで賞味。チョコもサイコー

疲れ切った身体に、美味しすぎましたっ。
○○○みかん料理長、ご馳走様でした

明日も頑張ろうっと

喜びのtea time~丹波ロール~

世間では3連休だったけどyunchan♪にとっては激務だった3日間。
最後の打ち合わせも終わり、ようやく終盤でホッと一息つきたいところ。

そこに運よくお客様の差し入れで、なんとロールケーキが!!


ラッキー!


お初の兵庫県丹波市にある、「夢の里やながわ」の”丹波ロール ”




ここのお店は、丹波栗・丹波黒大豆や
丹波の酪農家の牛乳や地元の新鮮卵等を使用しているそう。

HPで和モンブランが美味しそうでした。


さて・・・見た目はエスコヤマのコヤマロールに激似!



けど、味は明らかに違い、軽い感じ。
生地はさらにしっとり感が増して、クリームは軽い。
美味しいっ

う~、超疲れの中、仕事デスクで美味しいコーヒーに美味しいケーキ

満足度200%な締めくくりでした

手抜きを超えて夕食にケーキ(>_<)

今日はイベントがあったため、
一日中接客してクタクタ


夜遅くに帰宅しても夕食はないので

なに食べよ~
お腹すいたけど疲れたし~


…結局 ケーキがお夕食



もりもとのありがとうロールと モンシュシュのチーズケーキ。
昨日、仕事帰りに実家に帰った時の手土産の残り。
モンシュシュは母からもらってきて。

う~ん、美味しかった、 ペロリ。


でも身体に良くないですよねー、食べないよりマシ?

いえいえ、完全にダメですね

明日はキチンとバランスの良いもの食べなくちゃ!

(え、ミスドをたまに夕食にしているのと同じですって?!
・・・おっしゃる通り・・・ガーン


ちなみに昨夜はお寿司の後に食べたケーキは
同じく、もりもとのありがとうロールとチョコシュー。



実は昼間に上司からの差し入れで
コヤマロールを食べたんです!

しばらくケーキはやめておこう。。。
(yunchan♪的ものさしでは約3日、てところでしょうか)

ビアードパパのシュークリームで最後のスイーツを!

とうとう、明日から待ちに待ったバカンスです!

仕事を頑張ってから 夜の出発です。
行き先は、タイのプーケット島。

青春を謳歌したタイです!!
インドではなかったのかって? 
ええ、インドもですがタイはよく行っていたので、
やっぱりタイでしょう、

さてただ今、急いで準備中。

最後の日本のスイーツに選ばれたのは・・・(オーバーな!)

「ビアードパパ」のシュークリーム
ビアードパパ シュークリーム

爽やかな夏カラーの箱です。
サクサクしたクッキー生地がやはり何度食べても
いけてます。
カスタードの甘さも好みです。

堪能したところで、ほぼ、準備も終盤。
お風呂に入って、今日は早めに就寝しますね。。

現地では、ブログをアップできるかどうか・・・
文章だけでも、と思ってますが、
1週間アップしないかも、ですので

どうか見捨てないでくださいね!

それでは、ご機嫌よう 




主役がいないBIRTHDAY

yunchan♪には二人の子供がいます。
子供がいるということは、もちろん父親がいます。
子供たちにとっては大切な父親です。


今日はそのパパ様のバースデー

けれども当人はいないので、子供達とお祝いします。
いないのに祝って食べるのは変な感じですけど・・・

6月に坊っちゃんの誕生日に登場したケーキと同じ。
レーヴドシェフのミルフィーユのケーキです。

カスタードのクリームとサクサクのパイ生地で
ショートケーキが苦手な坊っちゃんでもOK。

ドンのバースデーケーキ

今日は会社のお昼休みにも男の子から
手作りタルトの店「ル・ウフ」のプリンをもらい・・・
(これぞ、棚から牡丹餅

満足度200%な一日でした 

吸いませ、セブンイレブンのとろりんシュー

今日は大残業でクッタクタ 
時計の針が日を超えそうでした。

明日も明後日も忙しから、本当に覚悟を
決めておかないといけません。


でも唯一、今日のお昼休憩時には
少し時間をかけて、甘いもので締めました

本日のお菓子は・・・
セブンイレブンの「とろりんシュー」。
セブンイレブン シュークリーム

たかがシュークリームと、たかをくくってガブッと食べれば、
後で大変な目にあいます。

とにかく、ゆる~いカスタードクリームが
たっぷり入っているんです!

ゆるいあまりに、こぼれてくるんですねー。
皮も柔らかいので、技を必要とします。

なので、yuchan♪は、中身をチューチューと吸いながら
食べていくのです・・・ (お恥ずかしいケド)

1個食べるのに時間が少々かかるので、お得度2倍(苦笑)

105円のこの「とろりんシュー」、是非、
チャレンジしてくださいませ。
プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
519位
アクセスランキングを見る>>
