

春真っ盛り!女子力アップなモノに囲まれて♪

今日の神戸はとっても暖か
気持ちの良い季節になりましたねー

春になると可愛いもの、パステルなもの、にさらに惹かれます。
かなりの度数で女子力が

春らしいシフォンの花柄ワンピース(JILL STUART)をネットショップで
購入したのが届きました!
これだけで気分がアップしますっ


そして・・・やっぱりコスメ(いつまでも綺麗でいたいですものね!)
薄化粧派のyunchan♪ですが、薄さの中でも質感、素肌美を追求します。
左上から長年愛用のゲランのフェイスパウダー、
JILL STUARTのアイシャドウ、パウダーチーク、リップグロス。



次に音楽 普段、通勤にはbluetooth対応のウォークマンを。
yunchan♪はJ-POPから海外POP、クラシック、オペラまで幅広く聞くのです


あと。。。俳優の西嶋秀俊様が好き。好きな顔だし、頭もいいし。
出演しているドラマや映画を見て・・・ウットリします
西嶋さま


そして、最後は何といても外せないお菓子でしょう
本日のお菓子は大好きなドーナッツやプリンの形をしたプティショコラ。
眺めているだけワクワクッ


本日も健在に女子力アップしたyunchan♪でした

明けましておめでとうございます!

本日、1月4日ですが・・・。

バカンスに行ってたわけでもなく、元日以外は
ずっと仕事でした。

カウントダウンは職場のイベントであったので
スタッフとして参加

今までズボラで失礼いたしました。

と、とにかく今年もどうぞよろしくお願いします


さて、ようやくyunchan♪、スマホデビュー

携帯は買ったら2年間は使うという自分規約を守り、
ボロボロの携帯はとても恥ずかしく、
(しょっちゅう落としていたのでズタボロ

随分前に新機種を予約して待ちに待って、
夢にまで見たスマホでありました

会社でi-Padを使っていたので、タッチ系は慣れているはずでしたが
メールは慣れるまでやりにくいですね。。。


昨年と取り留めて変化がない中、
新年に唯一の変化とでも申しましょうか

それでは、今後とも、
お菓子好きのyunchan♪をよろしくです

想定外の車中泊・・・!

今日は会社の忘年会でした。
車で来ていたので、22時半、さて帰ろうとしたら…

キーロックが反応しないっ

え、スモールランプがつきっぱなし

…嫌な予感的中…
やってしまいました・・・
バッテリーがあがってました

「送ってあげますわぁ」て言って 一緒にいてた会社の
上司達に誤り…

もう遅いから明日、JAFを呼ぼうと思い、
で帰ろうとしたら
旦那さんから今すぐJAFを呼べと怒られ…

しかも一時間待って しかもこの寒さで 車は完全凍結。

JAFさんからは、三時間ぐらいエンジンかけとかないと、
明日エンジンかからないと言われ…


ただいま自宅にて、
仮眠の準備状態です

“早朝、駅までバイク通勤の旦那様を送ってあげなかったら・・・”
(雪がうっすらあったので、スタッドレスに替えたホームカーで送った)

“yunchan♪のマイカーだったらスモールランプ消し忘れて
いたら、音が鳴るのに・・・”(ふつうは鳴るが、ホームカーは鳴らないっ)

などなど、振り返って後悔するばかり。。。
明日が休みだということが、唯一の救いでした


では yunchan♪、丑三つ時まで寝まぁす・・・

車中からのショックな話しをお送りしました

MerryXmas!




とうとう2011年のXmasが終わりますね

どんなXmasを過ごしましたか?

yunchan♪は毎年 実家で兄家族や母とで
クリスマスパーティーをします
(若い頃はキリスト教信者でした・・・!)

ケーキはyunchan♪の働いてるホテルのです


プレゼント型をしたチャーミングなケーキでしょう

これだけでは足りないので、更に

モチクリームのドーナツを…

クリスマスプレゼントは それぞれみんなに買って
交換会です

これが毎年楽しみであったりします

クリスマスが終われば…

もう年末ですね…

最後にもう一度・・・
メリークリスマス

セントレジスホテルの素敵な時間

二連休に 思い切って出来て一周年の
セントレジスホテルに
泊まって来ました

頑張った自分へのご褒美でのプライベートですが、勉強も兼ねて・・・。

チェックインカウンター前のツリーです。
ツリーはいろいろなところに飾られています



ボディースパを受けて身体を
リフレッシュした後は、豪華ディナーを食べて・・・


お腹がいっぱいになったので、
御堂筋のイルミネーションを見に行くことに。

ホテルにも、なんと、石庭があるんです。
外国人のゲストが多いので、喜ばれそう!







さて、街へ出て、御堂筋を散策です









エスメスのショップ前に素敵なギフトBOXの飾りが







じ~っと観察。。。
これはBOX?
それともケーキ??

どちらにしても、素敵でした

あ~、
日々の激務を一瞬忘れ・・・
ため息が出るような優雅な一夜を過ごせました

行ってきました、神戸ルミナリエ!

まずは、「神戸ルミナリエ」の歴史を・・・。

神戸ルミナリエは、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、
都市の復興・再生への夢と希望を託し、
大震災の起こった1995年の12月に初めて開催したそうです。

まずは神戸で夕食を食べて、締めくくりはTOOTH TOOTHの
ケーキで腹ごしらえでございます。
神戸ルミナリエ1

ものすごい人、人なので入口に行き着くまで
30分ほど、規制された道路を歩きます。

ようやく到着!!
「綺麗~」の一言につきます。
神戸ルミナリエ2
厳かなクラシック音楽も流れて涙があふれそうに。

そして長い光の回廊を抜けていきます・・・
神戸ルミナリエ3
神戸ルミナリエ4
神戸ルミナリエ5
神戸ルミナリエ6

子供たちに震災の話しをして、
募金をして、来年も見に来たいね、と。

昨夜は大大大残業で、丑三つ時に帰宅。。。
あまり寝ていないのですが、疲れも出ず、
逆に元気になれた一晩でした


神戸イルミナージュ

お嬢ちゃんと「神戸イルミナージュ」へ行ってきました

キラキラでテンション上がりっぱなし
お嬢ちゃんは学校で写真部。
二人で単独写真撮影大会・・・でした。








今晩は比較的、暖かかったのですが、
長居し過ぎて、冷えました~

平和な世の中だからこそ、見れる幸せ・・・
守らないと・・・


秋から冬への移り変わり

久しぶりの休日・・・

ゆっくり景色を眺める余裕がない自分に気づき、
ちょっと足を止めて、最後の秋を楽しもうと。

今日は大切な友人との食事会。
宝塚市にある歴史のあるイタリアンレストランへ。

一歩、出ると晴れ渡るような青空。
マイカメラを持ち忘れて、、、

しまったな。

携帯で、しかも車の中からの横着ぶりですが・・・

紅葉もそろそろ散る頃。。。





楽しい時間はあっという間。

家路につく頃は早くも日が暮れかかっていて・・・
空気が澄んでいるのでしょうね、とっても夕日がきれい。




友人がくれたスノーマンの可愛いらしいケーキ。
もう冬の訪れを感じさせます。
街はすっかり冬自支度で、クリスマスですものね。



yunchan♪にとっては、短い秋でしたが、
冬はゆっくり感じれるように過ごしたいですね。。。


初体験~!

この歳になると「初体験」は
減ってくるのですが・・・

今日はyuunchan♪は「人間ドッグ」を初体験
初胃カメラ、初腸の内視鏡?、初マンモグラフィー、、と
初体験だらけっ。
会社の同僚、3人と仲良く行ってまいりました

一番の恐怖、胃カメラは、麻酔で半分意識もなかったので
大丈夫でした。
バリウム飲むと体調を崩すので、カメラで良かったぁ。

ケド。。。胃炎起こしている、ホリープできているから組織取ります、とか
言われて、
え~!! 

きっと、精神的なところでしょうか・・・


毎年は、低血圧、低コレステロール、低中性脂肪、と低続きを
指摘されるが、まさかの胃!!

身体は素直ですからね、
結果が心配なyunchan♪にどうか愛の手を・・・

ボジョレーに酔いました

ボジョレーが解禁になりましたが、
好きな人にはたまらないのでしょうね。

yunchan♪はあまり飲めなくて・・・
グラス4cmでほろ酔いになってしまう、
安上がりな子です。

さて、そのボジョレー・ヌーヴォーの夕べの
開催があったので、参加いたしました

ボジョレー1

注いでいただき。。。
今年はなかなかな出来だそうですが、
yunchan♪にはサッパリッ・・・
ボジョレー2

ま、ごはん目当てです
これが、どれも美味しくて
フォアグラやふぐなど、食材もすばらしい。
ボジョレー3

デザートのカンベールチーズタルトが
これまた絶品
仕事を忘れて、酔いしれた一晩でした・・・

ボジョレー4

ワイン、お好きですか??
甘いもの好き、あまり飲めないyunchan♪は
あえて言うなら。。。
赤ワインより、フルーツワインやカクテルが
好きかなぁ
プロフィール

yunchan♪(ゆんちゃん)

Author:yunchan♪(ゆんちゃん)
誕生日:9月11日 乙女座
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー
住まい:神戸
性格:感動屋でネコタイプ
   年期の入った天然キャラ☆
趣味:甘くて可愛いものを食す・集める
   旅行、映画鑑賞、


マカロンミニタワー

★ランキング参加中★
応援ありがとうございます!
ぽちっと押して下さいね♪
FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
443位
アクセスランキングを見る>>
